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夏のダメージを回復して!簡単5分煮込むだけの具だくさんスープ♡

9月こそ夏の疲れが出やすいシーズン。そこで、たった5分煮込むだけで作れる具だくさんのスープを紹介します。しっかり体力回復して秋を迎えましょう!

2018年9月
レシピ

夏の疲れが出てくる頃

暑い時期は、どうしても冷たい飲み物や食べ物を口にすることが多く、胃が疲れやすくなります。また冷房による冷えや紫外線による日焼けをはじ目、熱帯夜での寝不足など、気づかないうちに身体はダメージを受けています。

自律神経が乱れ免疫力が低下してきて、夏は元気にすごせた人でも秋になってから不調が出てくるケースが多いもの。そんな時には、胃腸に負担のかけないスープがおすすめですよ♡

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温かいスープは身体を温めてくれるだけでなく、野菜をたくさん食べられるメリットもあり疲労回復にもぴったりなんです。今回は、「5分煮込むだけで作れるスープ」を紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね。

夏バテにおすすめ♡スープレシピ7選

①ゴーヤとトマトのスープ

erecipe.woman.excite.co.jp

夏の疲れには、特に苦味のある野菜がおすすめです。ゴーヤにはカリウムや鉄分も含まれているので血行促進によく積極的に取りたいですね。さらに、トマトにはリコピンの抗酸化作用があるので◎。クーラー病でだるさが残る体にも効果テキメン♡

詳しいレシピはこちら

②たっぷりモロヘイヤのお吸い物

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モロヘイヤは緑黄色野菜の中でもトップクラスの栄養価のある食材。βカロチンは紫外線をたくさん浴びてしまった肌にも嬉しい美容効果があります。ネバネバ食材は消化吸収をよくしてくれるので食欲がない時にも◎。

詳しいレシピはこちら

③レタスの坦々スープ

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レタスには食物繊維が豊富なので便秘解消に効果あり。スープにすると一度にたくさんのレタスを食べれるだけでなく、レタスから溶け出したビタミンCもしっかり飲めるので一石二鳥です。

詳しいレシピはこちら
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