無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単5分で作れる!お酒が進むピリ辛おつまみ10選

家での晩酌に欠かせないものと言えば、手作りのおつまみ!できれば美味しいものを手早く作って、ゆっくり飲みたいですよね。そこで今回は、約5分で作れるピリ辛おつまみのレシピをご紹介します。

2018年9月
レシピ

ピリ辛味のおつまみが食べたい♡

oceans-nadia.com

今晩は家で飲もうと決めたら、おつまみをパパッと作っておきませんか?ピリ辛味のおつまみなら、お酒がさらに美味しく感じられますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①ねぎダレ冷奴

erecipe.woman.excite.co.jp

刻んだねぎとタレをかけるだけで、冷奴が少し豪華に変身します。辛さはラー油で調節してみてくださいね。

ネギダレ奴

②生カツオのポキ風

oceans-nadia.com

こちらのレシピは豆板醤とコチュジャンを加えて、ハワイ名物ポキをさらに旨辛にアレンジしています。ほど良い塩気が効いていて、お酒だけでなくご飯ともよく合いますよ。

生カツオのピリ辛ポキ風

③オクラのペペロンチーノ風

oceans-nadia.com

オクラは他のネバネバ食材と違い、熱に強いのが特徴です。オリーブオイルを使ったペペロンチーノ風アレンジはシンプルなのに味わい深く、まさにやみつきになりそうですね。

やみつき!おつまみオクラ

④たけのこのピリ辛炒め

oceans-nadia.com

水煮タイプのものを使えば、1年中いつでもたけのこを味わうことができます。下準備も必要ないので、唐辛子などと一緒にサッと炒めるだけであっという間に美味しいおつまみができあがりますよ。

タケノコのピリ辛炒め
記事に関するお問い合わせ