無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しさは普段の習慣から♡改めて気をつけたい美容習慣

「美しさを保つには普段の習慣から」というのはよく言われていることですが、気をつけているつもりでも、間違った美容法を習慣にしてしまっているかもしれません。そこで、いつまでも美しくいられるよう、改めて気を付けたい美容習慣をご紹介します♡

2018年9月
美容

いつまでも美しくいたい!

毎日の小さな心がけが「美しい」を作ります。そのため様々な美容法をトライして、習慣化いる女性も多いと思います。しかし定期的な美容法の見直しが必要なのをご存知ですか?

www.pexels.com

古い情報や間違った美容法をそのまま継続してしまっていては、せっかくの美容習慣が台無しに。そこで改めて日々の美容法を見直し、本当に取り入れるべき美容習慣をご紹介します♡

心も体も癒す、良質な睡眠

しっかりと眠ることができた朝はお肌の調子が上がりますよね!良質な睡眠を取ることは美容のために欠かせません。しかし寝る直前までスマートフォンやタブレットを見てはいませんか?

眠る前に携帯は触らない

スマートフォンなどの画面から発せられるブルーライトは太陽の光と同じ効果があるため、眠る直前まで見ていることで眠りを浅くし、睡眠の質を低下させます。

良質な睡眠を得るために、眠る1時間前にはスマートフォンの使用をやめて、ブルーライトの光を目に入れないようにしながら、ゆっくりと眠りにつくのがお勧めです。

www.pexels.com

バランスの取れた食事

栄養不足じゃ痩せない

www.pexels.com

ダイエットのためにと食事制限をしている女性も多いと思います。しかし食事を制限することで栄養のバランスが偏ってり、せっかくのダイエットが無駄になっているかもしれません。

www.pexels.com

しかし無理な食事制限で栄養が不足すれば、効果的に痩せることはできません。肌や体全体の不調を招いてしまうことにもなるので、ダイエット中であってもきちんと必要な栄養素を取ることが大事です。

www.pexels.com

ダイエットは美しくなることが目的です。体重が落ちても、美しくなければ意味がありません。きちんと食べて運動する。食事制限だけに頼るダイエットを行うのはそろそろ止めにしましょう。

美肌を保つスキンケア

トラブルを招くスキンケア

コスパもよくて手軽に使えるシートマスク。最近ではスキンケアの基本習慣として毎日の保湿に使っている女性も多いのではなのでしょうか。しかしシートマスクの使用が肌のトラブルを招いているかもしれません。

肌をしっかりと保湿するための成分がギッシリと詰まっているシートマスクですが、肌トラブルのある部分に使用すると、トラブルが悪化してしまうことがあります。

www.photo-ac.com

シートに配合された成分が敏感になった部分を刺激し、トラブルがよりひどくなることがあります。肌トラブルがなかなか治らない場合には、トラブルが治るまでシートマスクの使用を一時中止してみるのがおすすめです。

体のベースをつくる運動

女性の体は筋肉が付きにくい

www.pexels.com

適度な運動は美しさを保つ秘訣です。しかしトレーニングをすることで体がごつくなったり、大きくなってしまうと思っている女性が意外と多いようです。

www.pexels.com

しかし女性の体に筋肉をつけて大きくしたり、筋肉質な体にするには相当量のトレーニングが必要になります。軽い運動であれば、筋肉でムキムキになることはありません。

www.pexels.com

運動によって体の代謝を上げることは美容にとっても大切なことです。体の代謝を下げないよう、意識的に体を動かす習慣を身につけましょう。もし軽い運動をしていても体重が増えていくようなら、まずは食事量を見直してみてください。

間違った美容習慣を見直そう

www.pexels.com

さまざまな情報が錯綜していても、美容の基本は睡眠・食事・運動。正しい生活習慣に加えて行う効果的なケアで、美容習慣をもっと有効なものにしてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ