無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今秋、美容師が最も推すヘアカラーは?染めるだけでエイジレス美髪を叶えよう!

ライフスタイル

2018秋冬のテーマは『ヴィンテージ&クラシカル』

今季のテーマとなるのが、ヴィンテージとクラシカル。

主にベースとなるのが、外国人風のカラーで、常に定評のある人気カラーである“グレージュ”(グレーとベージュの中間色)になります。

今季ならではのグレージュの特徴としては、コクとやわらかさが両立されているところ。そんなグレージュをベースにして深みを演出しつつも、そこにアッシュやマット、ラベンダーなどのカラーを足すことで髪の毛に透明感をプラス!

こうすることで、この秋冬らしさと若々しさを両立したカラーに仕上がります(木村さん)

実際にグレージュをベースにして、なりたいイメージごとに足したエイジレスカラーをご紹介します。

上品な清楚さがほしい人は『カーキ-系グレージュ』

こちらは、ほんのり緑味を感じさせる『オリーブ&カーキ系カラー』。
この色は、日本人の肌色となじみがいいのが特徴です。品のあるエレガントな仕上がりにしたい女性におすすめです(木村さん)

大人のかわいさがほしい人は『ラベンダー系グレージュ』

こちらは、ほんのり薄紫色を感じさせる『ラベンダーカラー』です。
ピンクよりも、くすみがあることで外国人風の仕上がりに。
女性らしくやわらかな印象を与えるので、色っぽさや透明感をぐっと出してくれるカラーになります(木村さん)

とにかく美髪に見せたい人は『アッシュ系グレージュ』

“ブルージュ”などで大人気のアッシュ系カラー。
今季はより深みのあるアッシュ系の人気が高く、『アッシュ系グレージュ』はまさに最も旬なカラー。

アッシュ系は嫌味がないため、職場のルールが厳しくても大丈夫。
髪に透明感とツヤを与えてくれるので、髪を美しく見せたい女性におすすめです(木村さん)

木村さんおすすめのエイジレスカラー『ショコラブラウン』

あとひとつ。正統派路線として、『ショコラブラウン』もおすすめです。
栗色のような渋さがありつつも、こっくりとしたカラーが特徴で、ほどよく女性らしさを出してくれる、ツヤとうるおいが表現しやすいカラーなんです。

旬はひとさじ程度にしておきたい。そんな女性におすすめです(木村さん)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ