無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぜ〜んぶ1分でOK!超簡単な「インスタ映えお団子」の作り方♡

ヘアスタイル

インスタ映えお団子は1分で作れる♡

インスタ映えするお洒落な髪型といえば、お団子ヘアはハズせませんよね。お団子ヘアをお洒落に仕上げるために、手間や時間をかけているという方も多いはず。

インスタ映えも狙える素敵なお団子ヘアは、なんとたった1分でも作ることが出来るんです。今回は、1分で作れる超簡単なお団子アレンジをご紹介します!

たった1分で完成!お団子アレンジ8選

①ノットヘアーでふんわりお団子アレンジ

余った毛先を毛束同士で結んでまとめると、ふんわり感がオシャレなお団子が完成♡長くてまとまりずらいロングヘアも1分で簡単にお団子にできるアレンジです。

1.耳より少し上で輪っか状に結びます。
2.お団子を左右にほぐします。
3.余った毛先をお団子の上でかた結びにし、お団子の下で毛先をピンで留めて完成です。

②大人可愛いゆるふわお団子アレンジ

輪っか状のお団子結びは定番ですが、その後の毛先のアレンジで仕上がりは格段に変わります。毛先をロープ編みにすることで、ゆるふわ感が大人可愛いお団子ヘアが完成!

1.低めの位置で輪っか状に結びます。
2.全体を少しずつほぐし、お団子の端をピンで留めます。
3.余った毛先をロープ編みにし、お団子に巻きつけて完成です。

③くるりんぱ+三つ編みで簡単お団子アレンジ

上品なまとめ髪も1分でささっと作れます。くるりんぱと三つ編みだけなので不器用さんでも簡単にアレンジできますよ。

1.後ろで一つに結び、くるりんぱします。
2.結んだ毛束を三つ編みにして毛先を丸めて結びます。
3.くるりんぱに三つ編みを入れ込み、ピンで固定して完成です。

④高めお団子アレンジ

高めの位置で作るお団子アレンジもインスタ映えは抜群♡最後にお団子をほぐしながらピンで留めていくのが、オシャレに仕上げるポイントです。

1.高めの位置で輪っか状に結びます。
2.全体をほぐし、毛束を少しとってお団子に巻きつけピンで留めます。
3.お団子の形を整えながらピンで固定し、完成です。

⑤ねじるだけのシンプルお団子アレンジ

シンプルなお団子はどんなファッションにも合わせやすく、覚えておくと重宝するアレンジ。ねじるだけなので、1分あればささっとアレンジできます。

1.後ろの低い位置で一つに結びます。
2.毛先をロープ編みにして根元に巻きつけピンで留めます。
3.全体をほぐして完成です。

⑥ざっくりルーズお団子アレンジ

あえて毛先を残すルーズなお団子アレンジです。ラフな仕上がりでこなれ感は抜群。輪っか状に結ぶだけなので、1分もかからず作れます。

1.後ろで一つにまとめ、輪っか状に結びます。
2.お団子を割くようにほぐし、バランスを整えて完成です。

記事に関するお問い合わせ