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5分でできる♡罪悪感なしの「お夜食」レシピ13選

簡単に作れて罪悪感なく食べられるヘルシーなお夜食レシピをご紹介します。仕事で帰宅が遅くなった日や深夜に小腹がすいた時にぜひお試しください。

2018年9月
レシピ

夜遅いけどお腹がすいちゃった!

仕事で帰宅が遅くなった日、夜ご飯は食べたけど小腹が空いた時…お腹はすいていても、遅い時間帯だと躊躇してしまいますよね。

そこで今回は、夜遅く食べても罪悪感が少ないヘルシーなお夜食レシピをご紹介します。おまけに調理時間約5分の時短レシピのみをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

パッと食べられる一品料理系

①ところてん納豆

erecipe.woman.excite.co.jp

ヘルシーなところてんと、栄養価の高い納豆を混ぜ合わせた健康的な一品。ミョウガがアクセントになって食べ応えも抜群。切って混ぜ合わせるだけのお手軽さも魅力的です。

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②焼き油揚げ

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香ばしく焼き上げた油揚げが食欲をそそる一品です。味付けは不要で、仕上げにショウガ、かつお節、醤油をかけるだけ。醤油の香りがじゅわっと広がって絶品です。おつまみにもオススメ!

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③ジャコキムチのっけ奴

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お夜食の定番冷や奴は、トッピングでアレンジを楽しむとマンネリになりません。白菜キムチとチリメンジャコをのせ、仕上げにごま油で風味をプラスし味を引き締めています。

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④厚揚げのおろしぽん酢

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茹でた厚揚げに大根おろしとネギをのせるだけのシンプルレシピ。大根おろしはたっぷりのせるのがオススメです。仕上げに柚子ポン酢をかけて召し上がれ。

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⑤豆腐と春雨のチゲ風そぼろ煮

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食べ応え抜群の豆腐と春雨のチゲ風そぼろ煮。焼肉のタレを加えてコクと旨味をプラス。ピリ辛で身体もポカポカ温まります。

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⑥もやしの坦々風とろみ炒め

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麺のかわりにもやしを代用した坦々風とろみ炒めです。食材は豚ひき肉ともやしのみでとっても経済的。辛さは仕上げのラー油で調整するので、お好みの辛さで仕上げてくださいね。

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がっつり食べたい日はご飯もの

⑦カルボナーラ風サラダ丼

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白ご飯にベビーリーフや温泉卵をのせたカルボナーラ風サラダ丼です。野菜たっぷりで健康的。お夜食はもちろん、ランチメニューにもオススメの一品です。

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⑧豆腐のなめこあんかけ丼

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胃に優しいくヘルシーな豆腐のなめこあんかけ丼。味付けは麺つゆを使って簡単&時短に。豆腐はざっくり大きめにすくうのがポイントです。

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⑨塩こんぶ梅干し茶漬け

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疲れた身体をホット癒してくれるお茶漬けレシピです。具材は梅干しと塩昆布でシンプルに。熱いうちに召し上がれ。

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⑩マグカップで作る和風オムライス

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マグカップに材料を入れてレンジで加熱するだけの簡単レシピです。鮭フレークとしょうが入りの混ぜご飯で和風オムライスに仕上がっています。洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。

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ホッと温まるスープ系

⑪ニラ玉スープ

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相性抜群のニラと卵を使ったスープです。味付けは中華風で食べ応えアップ。卵は火にかけ過ぎると固くなるので、ふんわりと固まりはじめたら火を止めるのが美味しく仕上げるポイントです。

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⑫もずくのサッパリスープ

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市販のもずくを使ったさっぱりスープレシピ。仕上げにラー油を垂らしてピリ辛のアクセントをプラスして。調理時間約1分と、とにかく時短で作れます。

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⑬レンジでアボカドコーンスープ

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缶詰のコーンとアボカドで作る濃厚スープレシピです。アボカドを加えることで栄養価アップ。手が込んでいるように見えますが、レンジ加熱なので時短で仕上がります。

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夜遅くても罪悪感なし

まいちく❁ on Instagram: “2018.7.10🍚 . . 今日の朝ごはん . @futaba_tomo さんからご提供いただいた鯛茶漬けで一度で二度美味しい朝ごはん、作りましたー!😋 . 昨日、安くなってた鯛の切り身を(←得意な半額パトロールね。)一晩昆布醤油に漬けておき、卵黄と共に鯛茶漬けにトッピング。…”
instagram.com

ヘルシーなお夜食なら夜遅い時間帯に食べても罪悪感が少なく健康的。今回ご紹介したレシピは、どれも約5分で調理できるので、ぜひ作ってみてくださいね。

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