無料の会員登録をすると
お気に入りができます

些細なことだけ♡35歳以上でも「モテる女」がやっている小さな習慣

晩婚化により、35歳以上の独身アラフォー女性も珍しくない時代です。しかも、そのアラフォー女性たちは男性からとてもモテるんです。Locari世代が参考にするべき、モテる女の習慣を探ってみましょう。

2018年9月
恋愛・結婚

「モテる女」ってどうやったらなれるの?

35歳以上になると、恋愛はもちろん人生においてもいろいろな経験を積んできたことでしょう。その経験が内面や外見に現れてくるのが、35歳を過ぎたあたりなのです。

www.pexels.com

もちろんすべての35歳以上の女性がモテるわけではありません。年を取るとともに、自分に磨きをかけてきた女性と、そうでない女性がハッキリ分かれるのもこの頃。目標にしたい「モテる女」がやっている習慣について紹介します。

セルフコントロールができる

www.pexels.com

ヒステリックに相手を追い詰めたり、自分の思い通りに行かないことがあればすねたり…感情的になりやすい女性に振り回される男性も多いもの。35歳以上の「モテる女」は、そんなトラブルを上手に回避。うまく自分の感情をコントロールして、ストレスも自分で処理できる人が多いのです。

①いつも笑顔

pixabay.com

とにかくいつも笑顔です。疲れていても、気分が下がっていても、それを表に出さないようにできるのが「モテる女」です。周りの事を考え、状況を判断でき、大人の女性として気遣い、気配りもばっちりです。そして安定感のある優しい笑顔が、男性を魅了します。

②素直に喜怒哀楽を表現

pixabay.com

「素直」な女性はいくつになっても「モテる女」です。楽しい時は思いっきり笑って子供のように楽しみ、悲しい時や悔しい時は泣く。人に迷惑をかけることなく、自分に正直に生きている証拠です。男性から見ても素直でかわいらしく、守りたくなるような存在になるでしょう。

聞き上手&会話力の豊富さ

www.pexels.com

自分の事ばかり話す人は、嫌われる傾向にあります。目立ちたいという願望を押しつけようとすると、聞いている相手もあまり気分が良いものではありません。上手に相手の気持ちを聞きながら、どんな会話にも対応できる知的な女性は注目されることでしょう。

③ほめ言葉が上手で悪口を言わない

男性は、気分を良くしてくれる相手と会話をしたいと望みます。ものごしが柔らかで、丁寧な女性は職場でもプライベートでももちろんモテるでしょう。また、経験が豊富な分話題も豊富で、話を広げられる話力も自然と身についています。後輩や同僚の悪口を言うような事もしないため、「また話をしたい」「また会いたい」につながります。

記事に関するお問い合わせ