無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスク生活で気になる肌あれは“洗顔”から!? 話題の洗顔フォームに注目!

PR
提供元: 資生堂
美容

肌トラブルが気になる季節

徐々に気温が上がってきた今日この頃。汗や蒸れ、エアコンによる寒暖差などによって肌トラブルが増えてくる季節でもありますよね。

また、マスク着用の生活がスタンダードとなった今。「マスクをつけることであれやすくなった」など……今まで以上に肌トラブルに悩む声が聞かれるようになりました。

picture

これからの時季はさらにマスクの中が蒸れやすくなるので、すでに憂うつに感じている方も多いのではないでしょうか?

肌ケアに新たな選択肢!

洗ってケアできる洗顔フォームに注目

これからの時季に増えてくる肌トラブルの心強い味方として、今注目したいのが“肌あれまで予防できる”洗顔フォーム。

これを実現したのがデリケート肌を考えた低刺激設計の商品を開発している『dプログラム』。余分な汚れを洗い流すだけでなくケアまでしてくれる洗顔フォーム、『エッセンスイン クレンジングフォーム』を販売しています。

picture

エッセンスイン クレンジングフォーム(医薬部外品)
2,090円 (税込) / 120g

☑ 洗顔と肌あれ予防を両立

こちらのアイテムは花粉・ちり・ほこりといった微粒子レベルの汚れも取り除く洗浄力がありながら、美容成分配合でニキビ・肌あれの予防も両立。1つで2つの役割を果たしてくれます。

☑ 肌に負担なく洗えるクッション泡

さらに注目したいのが肌への優しい洗い心地。洗浄力を保ちつつ、肌負担を考慮した設計は、敏感肌研究50年以上の実績をもつブランド『dプログラム』ならでは。敏感肌の方の協力によるパッチテストも完了済み*だそうです。

*すべての方にアレルギーや皮ふ刺激がおきない、また、ニキビができないわけではありません。

注目の『エッセンスイン クレンジングフォーム』をライターも体験

夏に向けてスキンケアを見直したいと考えていたライターも、これを機に『エッセンスイン クレンジングフォーム』を使用してみることに!

まず驚いたのは泡立ちの良さ。泡立ててみると、あっという間にふわふわとした濃密泡がたっぷりできあがりました。

picture

▲ 手を裏返しても落ちない濃密な泡に感動!

たっぷりの泡で肌をこすることなく汚れをオフすることができます。それでいてつっぱり感もなく、敏感肌の私でも安心して使える使い心地でした。

毎日の洗顔で日常的に肌あれ予防できるのは、季節の変わり目などで肌がゆらぎがちな方にとって、かなり心強いアイテムとなりそうです!

この夏の肌ケアに心強い味方

エアコンによる寒暖差や紫外線、マスク着用による蒸れなどの影響をうけがちな夏の肌。肌を優しく洗いながらケアできる『エッセンスイン クレンジングフォーム』など、便利なアイテムを活用してゆらぎのない肌を目指していきたいですね。

picture
「エッセンスイン クレンジングフォーム」の詳細はこちら

文:ソーシャルトレンドニュース編集部