無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこでも気軽に“きれい”を叶える♡おいしく「腸活習慣」始めませんか?

美容

なんか調子出ないな…

それ、“腸”が理由かも

仕事や家事に育児と忙しい私たちは、セルフケアも気になるところですよね。普段から気をつけていても、日々の体調の変化が不安だったり、スキンケアに気を配っているのに肌が荒れたり、ストレスがたまったり…「なんか調子が出ないなぁ」と悩んでいる人もいるのでは?

RUNSTUDIO / Getty Images

それ、“腸”に理由があるかもしれません。腸には善玉菌と悪玉菌があり、善玉菌の割合が多い状態だと腸内環境が整うとされています。

きれいも、健やかも「腸活」が大切

善玉菌を増やして、腸内環境を整えようというのが「腸活」です。心と体の健康、そして美容のためにも「腸活」がとても大切だと知っていますか?

maruco / Getty Images

体の免疫細胞の7割は腸にあるため、免疫力アップには腸活が大切です。また悪玉菌が増えると肌荒れもしやすくなるため、美肌のためにも気にかけたいところ。さらに幸せを感じるメラトニンというホルモンも腸で作られており、腸活は心にもつながっています。

でも腸活って難しい…

善玉菌を増やし、腸内環境を整える「腸活」のためには、腸に取り入れる食事に気を配る必要があります。適度な運動や睡眠をしっかり取るなど、規則正しい生活も大切です。ストレスをためない意識も。

Sirintra Pumsopa / Getty Images

しかし、忙しいと食事の栄養に細かく気を配るのは大変ですよね。今まで以上に健康に気をつけている日が続いているからこそ、どうしたってストレスがたまります。今の時代を生きる人にとって、腸活を意識するのは難しいのが現実です。

だから、「腸活サプリ」がいい!

気軽に腸活を始められる♡

忙しくても、余裕がなくても、気軽に腸活を始められるのが「ビオフェルミン ヨーグルト味 かむサプリ」です。1日当たり1~2粒とるだけで、腸内環境を整えて、心も体も健やかになるサポートをしてくれます。

1粒で腸活に必要な栄養をまるごと摂れる!

腸活のためのには2つの方法があります。1つは善玉菌そのもの「プロバイオティクス」を摂取する方法。もう1つは善玉菌の栄養源である「プレバイオティクス」を取り入れて、腸内の善玉菌を増やす方法です。

記事に関するお問い合わせ