無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔は普通でも彼氏が途切れない♡なぜかモテる女子になる方法

同性目線ではとりたてて可愛いとは思えないのに、モテモテでいつも彼氏がいるという女子はあなたの周りにもいるのではないでしょうか。見た目は普通なのになぜかモテる女子の特徴と、モテ女子になるためのポイントをご紹介します。

2018年12月
恋愛・結婚

特別かわいくなくてもモテ女子になれる

女子目線ではさほどかわいくは思えないのに、やたら男ウケがよく常に彼氏がいるという女子は存在します。男性はメンクイなはずなのに、なぜ普通顔の女子がモテるのでしょうか。モテる女子の特徴を見ていきましょう。

www.pexels.com

楽しそうに話を聞いてくれる

「認められたい」という欲求が強い男性も多いようです。モテ女子は男性の話を楽しそうに聞いたり、たくさん笑ってあげたりすることで男性の承認欲求を満たし、「この子、俺が好きなのかな」と思わせるのが上手です。

常にスマホを気にしていたり、表情が乏しく感情が伝わりにくかったりすると、男性は承認欲求を満たすことができません。「自分といるのが退屈なのでは」と不安に感じ、アプローチする気をなくしてしまいます。

男性の話を聞くときは、無表情&無反応は厳禁です。自分では気づいていなくても、無表情になっていることは意外と多いので要注意。常に笑顔を絶やさず、楽しそうに聞いてあげるだけでモテ度は大幅にアップします。

地味なフツメンにも愛想がいい

高嶺の花を狙うような自信のある男性はほんの一握りで、男性の大半は普通の女子に目を向けます。普通顔のモテ女子の最大の武器は、まさに地味なフツメンにも「いけるかも」と思わせる「手の届きそうな感じ」です。

自分のターゲット層は地味なフツメンであることを普通顔のモテ女子はよく承知しています。女性がスルーしがちな地味男性にも愛想よく接し、着実にファンを増やしていきます。

好きな人やイケメンに対しては愛想よくしても、普通過ぎて目立たないタイプの男性には無愛想に接していないでしょうか。地味男性の中にもダイヤの原石が隠れている可能性があることは忘れてはいけません。

男性や恋愛に苦手意識がない

普通顔のモテ女子は自己肯定感が高く、自分に自信を持っているという特徴があります。自分を大切にできるため、ダメ男や自分を不幸にする恋愛には縁がありません。

男性や恋愛に苦手意識がないため、妙に自意識をこじらせることもありません。積極的に恋愛を楽しむことができ、イケメンにもためらわずアタックするので恋の勝率も上がります。

記事に関するお問い合わせ