無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンや麺を罪悪感なく食べられる! ダイエット中にもOKの人気低糖質主食4選

グルメ

低糖質でおいしい! 1000人が選んだ「使ってよかった」主食TOP3

ダイエットや健康、美容を助ける商品の中から「実際に使ってよかった商品」「今後使ってみたい商品」を読者1000人にアンケート調査を行い、ランキング化した「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2021」(https://fytte.jp/taisho2021/)。今回は低糖質・主食部門より、「使ってよかった」の上位3商品、「使ってみたい」に選ばれた商品をご紹介します。
まずは、「使ってよかった」編より栄光の1位に輝いた商品がこちら!

第1位 ブランパン(ローソン)

手軽においしくロカボ(ゆるやかな糖質制限)ができると好評なブランパンは、穀物の外皮「ブラン」を使用することで、食物繊維は1個当たり5.4gを実現。63kcalと低カロリーで、ダイエッターの心強い味方です。また、ブラン独特の風味やえぐみを抑え、より食べやすい味わいが楽しめる点も魅力です。

ブランパンを愛用している読者のみなさんからは
「まったく普通のパンと変わりなく、おいしい! ダイエット中でも、気兼ねなくパンが食べられるのがうれしいです」(あきとんままさん)
「ブランパンは本当においしい。味がしっかりしていて、満足度も高くガマンしなくてよいのがいいです」(たぬちゃんさん)
「手軽にいつでも購入できるブランパンは、毎日のように食べています。サラダチキンをはさんでサンドイッチにするとたんぱく質も強化できておすすめです!」(samiさん)
との声をいただきました。
ブランパンは、生地に乳酸菌を配合しているため、腸内環境を整えたい人にも腸活アイテムとしておすすめです。

NLブランパン 2個入~乳酸菌入~ 63kcal(1個当たり)¥120(税込)

続いて、第2位・3位にランクインした商品をご紹介します。

第2位 糖質0g麺(紀文)

第2位は、糖質0g麺(紀文)。
おからパウダーとこんにゃく粉を使用した、糖質制限にうれしい糖質0g・低カロリー麺です。パスタ風やうどん風など、さまざまなアレンジレシピで飽きずに続けられるのがうれしいですね。

180g 13kcal(平麺、1包装180g当たり) ¥145

第3位 とうふ麺シリーズ(相模屋食料)

第3位は、とうふ麺シリーズ(相模屋食料)。
糖質制限にうれしい糖質0g・低カロリー麺で、うま味が強く、組み合わせる素材の風味を活かすプレミアム豆乳を使用しています。細麺仕立てでつゆやタレとよくからむところも魅力です。

シリーズ全7種
TOFU NOODLE 低糖質のとうふ麺 35kcal
たんぱく質のとれるとうふそうめん【めんつゆ】1食分(とうふ麺+豆乳仕立てスープ320g、つゆ18g) 95kcal
とうふ麺【冷麺】1食分(とうふ麺+豆乳仕立てスープ320g、冷麺スープ30g) 77kcal
各オープン価格

豆100%の乾麺! 読者1000人が選んだ「使ってみたい」低糖質・主食は…?

続いて、読者1000人が「まだ試してないけれどこれから使ってみたい!」と注目している商品をご紹介します。
「これが気になる」と多くの声を集め、第1位に選ばれた商品がこちら!

第1位 ZENB NOODLEシリーズ(ミツカングループ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ