無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グイっと引き寄せて… 男性が「本命彼女だけにするスキンシップ」4つ

恋愛・結婚

腕をつかんで引き寄せる

「彼女と外を歩いているとき。背後から自転車が来て“危ない!”と思ったら、腕を掴んでグイっとこちら側に引き寄せます。
彼女の身に何かあってからでは遅いので」ケンイチ(仮名)/30歳

相手のことを大切に思っているからこその行動でしょう。彼の彼女の身を案じる思いが感じられますね。

友だちに会ったときも手を繋ぐ

「女性と手を繋ぐとき、ちょっと“恥ずかしいな”と思うことも。だから、あまり人前では手を繋ぎたくないというのが本音。
ただ、相手が本命の女性なら話は別です。偶然友だちと会ったとしても、手を繋いだままにします」カイト(仮名)/26歳

人前で手を繋ぐことに、抵抗を感じる男性もいるようです。しかし、相手が本命の女性の場合は、むしろ手を繋いだまま堂々と振る舞いたくなるようです。

頭を優しく撫でる

「彼女と一緒にソファに並んで座っているようなとき、軽く頭を撫でたくなることがあります。
大切な彼女なので、なるべく優しく撫でるようにしています」アツシ(仮名)/31歳

頭はカラダのなかでも特に大事な部分。だからこそ、相手が本命の場合は、気を遣って優しく撫でるわけですね。

背中から腰にかけてさする

「彼女と一緒にいるとき、よく背中から腰にかけてさすったりします。
自分がそうされるとなんか安心するんですよね。そのため、彼女にもリラックスしてほしくて、同じようにしてしまいます」マナト(仮名)/26歳

もしかすると子どもの頃に背中をさすってもらって安心感を得た経験が、影響しているのかもしれませんね。同じように彼女にも安心感を与えようとして、さすってあげるようです。

“男性が本命女性だけにするスキンシップ”をご紹介しました。

スキンシップをとってくる男性のなかには、好意だけでなく下心を持っている人もいるでしょう。そのため、単なる下心だけで触れてきていないか、見極めることも必要かもしれませんね。

©The Good Brigade/gettyimages
©filadendron/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ