無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飲む以外にも使える♡「紅茶×肉」のおかずレシピ10選

紅茶はドリンクやスイーツにしか使わないと思っている方も多いのではないでしょうか。実は紅茶とお肉を合わせたおかずになるレシピがあるんです。いただきもので余ってしまっている紅茶や、量が多くて使い切れない紅茶を使って絶品おかずを作ってみませんか?

2018年9月
レシピ

紅茶でおいしくクッキング

紅茶はスイーツやドリンク、パンなどに使用されますが、お肉を煮込む時にも良い感じ。独特の臭みを消し、お肉を柔らかく仕上げる効果があります。鶏肉と豚肉を使用したレシピをご紹介します。

1. 鶏肉を使った紅茶レシピ

①鶏もも肉の紅茶煮

erecipe.woman.excite.co.jp

紅茶のティーパックを3つ使用したレシピです。調味料を入れてグツグツ煮込むだけ。あっさりした味わいの鶏もも肉おかずになります。

レシピはこちら

②ローストチキンレモン紅茶味

oceans-nadia.com

フレッシュなレモンと煮出した紅茶を使ったレシピです。チキンがジューシーに仕上がります。クリスマスやパーティー料理にぴったりです。

レシピはこちら

③しっとり柔らか紅茶鶏

oceans-nadia.com

炊飯器に入れてスイッチポン。ジューシーな紅茶鶏は保温モードで60〜70分火を通します。作りたてよりも1日ほど置いた方が味が染み込んでおいしくなりますよ。

レシピはこちら

④鶏胸肉の紅茶チャーシュー

oceans-nadia.com

調味料とともに鶏胸肉を煮込んだチャーシューは、色がくっきり出ておいしそうなフォルムに。1時間以上冷蔵庫で冷やすのがポイントです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ