無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がっつり系男子も箸が止まらない♡彼の胃袋を掴む“絶品お魚レシピ”15

レシピ

「なんだ、魚か…」なんて言わせません♡

栄養満点で季節感のあるメニューを取り入れたいときには、やっぱり“お魚料理”が大活躍しますよね。しかし、がっつり食べたい男性からの支持はなんだかイマイチ…。

そこで今回は、食べ応え満点でがっつり系男子もごはんのおかわりが止まらない!絶品お魚レシピをご紹介いたします。もちろん簡単に作れるレシピばかりなので、お料理初心者さんでも挑戦しやすいですよ。

おかわりが止まらない!お魚レシピ15選

1. さば缶そぼろの3色丼

そぼろ状になるまで炒めたサバ缶に炒り卵、ピーマンを乗せた3色丼。あらかじめ味がついた缶詰めを使うことで、料理が苦手な方でも美味しく作れます。隠し味に豆板醤を入れて、ピリ辛にするとごはんも進みますよ。

詳しいレシピ

2. ぶりのピリ辛照り焼き丼

こちらのブリの照り焼き丼は、ほんのりにんにくが効いた甘辛ダレがやみつきに。ブリの表面はカリッとなるまで焼いて香ばしさを楽しみましょう。たっぷりタレを絡ませたブリは、熱々ごはんに乗せて召し上がれ!

詳しいレシピ

3. サーモンのトロたくユッケ丼

忙しいときや自炊が面倒だな…と感じるときには、お刺身を調味料に漬け込んだ“漬け丼”が正解です。サーモンにたくあんと長芋を合わせることで、食感の楽しい絶品お刺身丼の完成です。

詳しいレシピ

4. 鮭のムニエルの自家製タルタル添え

定番“ムニエル”は、とろっと濃厚なタルタルソースをかけることでがっつり系男子も大満足の1品に。鮭はじっくりと蒸し焼きにすることで、ふっくら柔らかく仕上がりますよ。ふんわり香るバターの風味も◎。

詳しいレシピ

5. めかじきのマスタード醤油ソテー

お肉のような食感で食べ応えのあるメカジキは、マスタードと醤油で味つけをしてソテーに。マスタードのぷちっとした食感がやみつきになってしまいますよ。和食だと味気ない…と感じる彼も、洋風テイストのものなら喜んでくれそうですよね。

詳しいレシピ

6. まぐろのレアカツ大葉タルタル

お刺身用のまぐろをサクサクのレアカツに仕上げたこちらの1品。肉厚でジューシーなまぐろの身がタルタルソースとよく合います。揚げるだけで簡単なのにお店のような仕上がりで、彼も満足すること間違いナシ!

詳しいレシピ

7. 鮭のうま塩ザンギ

食べやすいサイズにカットした鮭を揚げた“鮭のザンギ”は、おつまみにもお弁当のおかずにもぴったり。味付けも中華スープの素のみで手軽に作れるんですよ。お好みでポン酢や醤油、大根おろしを合わせても絶品です。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ