無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外のボンボンDIYが可愛すぎ!簡単アレンジにハマっちゃう♡

ポンポンフラワーを作ってパーティやイベントで飾るととっても素敵♡海外のデコレーションと共に作り方をご紹介いたします。

2015年3月
DIY

ボンボンはアレンジがいっぱい♡

ボンボンは毛糸だけじゃないんです!様々なボンボンがフランスでは流行っていて自分で作って日常生活でたくさんアレンジしているんです♡

ペーパーフラワー

作り方

7枚から10枚程のペーパーフラワー用紙を重ねて折って重ねていきます。ホチキスや輪ゴムで留めた後に、紙の端を丸やとがって切ります。そして一枚一枚広げていくとふんわりフラワーボンボンの出来上がり!

小さいペーパーフラワー用紙の場合で大きなものを作りたい時は、端を重ねてしっかりと留めると大きなペーパーフラワーが作れます。

ペーパーフラワー用紙(お花紙)

文房具コーナーに様々なサイズやカラーが多数売られています。

ナプキンホルダー

ミニフラワーを作ってナプキンに乗せるだけで華やかなテーブルデコレーションの出来上がり♡

パーティデコレーション

フランスでは結婚式や子供の部屋、パーティによくペーパーフラワーを使用します。

バールンやペーパーフラワーだけでも明るいテーブルデコレーション

フォークを使用したミニボンボン簡単バージョン。フォークに毛糸を巻き付けて中央を留めます。端っこを切って丸くなるように邪魔な毛糸部分をハサミでカットして出来上がり♡(巻く毛糸は多いほど綺麗な丸になり、難しくもなります)

毛糸ボンボンアレンジ

ボンボンを毛糸に通してガーランドを作って飾ると温かみのあるインテリアに!

アレンジはあなた次第♡

お部屋のデコレーションや、雑貨やお洋服に付けたり、ヘアアクセサリーを作ったりとたくさんのアレンジ方法があります。1個作ったらハマってしまうかも♪

記事に関するお問い合わせ