無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色づきも保湿力もハンパない!「色つきリップ」がササッとお直しに大活躍♡ #Omezaトーク

メイク

口紅を塗らないと血色の悪い顔に見えるようになったのはいつからなのでしょう…。
昔はなにも塗らなくても赤々とした唇だったのに。今ではお手洗いなどで、口紅が落ちて顔全体が暗~くドンヨリした自分の顔を見るたびにゾッとします。

唇の色づけもしたいし、でも保湿ケアもしたい。
そんな2つの願いをササッと叶えてくれるのが「色つきリップ」。

今年の8月に発売した、ロート製薬の「LIP THE COLOR」は、“オイルティントリップ”。
奇跡のかわいらしさをもつ橋本環奈ちゃんの、大人セクシーなCMも注目のこの商品。

5種類のトリートメントオイル(スクワランオイル、ホホバオイル、アルガンオイル、アボカドオイル、シアバター)が配合されているらしく、これは保湿効果にも期待できそう! ということで、「LIP THE COLOR」のプレシャスレッドをさっそく使ってみました。

まず、なんといっても気になるのは「本当に色がつくの?」という点。
私が学生時代にこっそり使っていた、色つきリップは、正直あんまり色がつかなかったんですよね。袋をあけてみると…

な、なんと! 思っていた色つきリップとは違う! 見た目はほぼ口紅!
早速、手の甲で色味を確認してみることに。

4回くらい重ね塗りしているのですが、こんな感じです。
ちゃんと色がついている、というのももちろんですが、このうるおったオイル感がすばらしい。
実際に唇に塗ってみると、私の場合ひと塗りではもの足りず、手の甲に塗ったように4回くらい重ね塗りをするとちょうどいい色づきになりました。

最近は、口紅とリップエッセンスを持ち歩いて使っているのですが、どうしても鏡の前でないとうまく仕上げられません。仕事中、人と会う前ササッとお直ししたいときは、鏡を見なくても塗れる「LIP THE COLOR」が役立ってくれそう!

色つきリップも進化していますね! カラーもプレシャスレッドのほか、ピンクコーラル、フォギーローズの2色がありますので、ぜひお試ししてみてください~。(編集nano)

Omeza トークとは…

FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ