無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋トレンド確実♡「ワントーンコーデ」成功の法則

ファッション

ファッションにも秋がやってきた

おしゃれになりたいならワントーンコーデ

ファッションではすっかり秋トレンドになっているこの頃。簡単におしゃれさんになるなら、ワントーンコーデがおすすめです。アイテムのカラーを統一させるだけで、完成度の高い着こなしになれます。

さらにコーデを格上げしたいという方にこの記事が必見です。より素敵な着こなしになれる、秋のワントーンコーデを学びましょう。

ブラウンは濃淡アイテムでメリハリコーデ

ビスチェ風トップス×ワイドパンツでこなれ女子

秋と言えばブラウン。温もりのあるこっくりカラーが季節感を高めてくれます。ブラウンにはさまざまな色味があるので、濃淡を組み合わせることで、メリハリのあるワントーンコーデに見せるとおしゃれです。

こちらは明るいオレンジ系ブラウンのビスチェに、ベージュワイドパンツを合わせた、ブラウン系濃淡コーデ。ビスチェなど個性的なアイテムは、ワイドパンツなどベーシックなアイテムを合わせるとしっくりまとまります。

ニット×チノスカートで秋カジュアル

秋らしいブラウンのニットに、ベージュのチノスカートを合わせると、濃淡でメリハリのある秋カジュアルコーデに。レースアップのブーツには、長め丈の靴下を合わせると、ぐっと秋らしい足元になります。

カーデ×Aラインスカートで秋デートに行く?

ちょっぴりくすんだ秋らしいカーデに、オレンジ系ブラウンのフレアスカートを合わせると、シルエットがキレイな秋コーデに。小物を黒にすることで、ぼんやりしたカラーでもコーデが引き締まります。

picture
wear.jp

シンプルなアイテムで品よく仕上げた秋コーデはかわいらしさもあり、秋のデートスタイルとしてもおすすめです。

小物までワントーンのこだわりっぷり

せっかくワントーンコーデにするなら、小物まで色をそろえると完成度が高まってハイセンスに見えます。ブラウンのストライプ柄ロングシャツワンピには、ベージュ系スキニーのブラウンスタイリッシュコーデ。

ブラウンのバッグとピンヒールを合わせると、秋のデキる女の着こなしに見えます。オフィスカジュアルなコーデに仕上がり、職場でも「おしゃれな人」として憧れられる存在となれるかも。

ネイビーで大人な女性に

細身コーデがカッコイイ

秋はネイビーもトレンドカラー。深みのある色味は大人の女性によく似合います。コンパクトなTシャツや細身なパンツを合わせたIラインのコーデなら、引き締まって細く見えます。カッコイイ女性は素敵。

チェック柄×ファー小物で秋トレンド

秋のトレンドを取り入れたワントーンコーデもおしゃれな秘訣。こちらはチェック柄のワイドパンツに、ファーのバッグなど、秋らしさをさりげなく取り入れたネイビーワントーンコーデです。

ぼんやりカラーは小物でおしゃれ度UP

黒小物でコーデを引き締める

ベージュやグレーなども秋カラーではありますが、コーデの輪郭がぼんやりとして印象に残らない着こなしになってしまう可能性があります。そこで、小物を使ってコーデの質を高めましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アイボリー系のワントーンコーデなら、黒の小物をプラスすると引き締まって見えて、コーデのぼんやり感が減ります。コーデのメリハリを引き出しているのがポイントです。

グレーのワントーンコーデも、ぼんやりしがちなアイテムです。黒のバッグをプラスすると、大人っぽさがぐっと高まります。

記事に関するお問い合わせ