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目指せウエストのくびれ♡簡単にできる「呼吸法」でマイナス3cm!

きゅっとくびれたウエストになりたいという方は多いはず!実は「呼吸法」によって、お腹周りをほっそりとさせることが目指せるのです。そこで今回は、くびれを手に入れる3つの呼吸法をご紹介します。

2018年9月
美容

ウエストが細くなりたい!

大切なのは「呼吸法」でした

きゅっとくびれたウエストは、誰もが憧れるボディラインですよね。腹筋などハードなトレーニングが必要だと思っている方、ご安心ください。実は「呼吸法」で、お腹周りをほっそりとさせることも夢ではありません!

そこで、ウエストを細くするための3つ呼吸法について詳しく解説します。

丹田呼吸法

内側と外側からお腹周りを細くする

「丹田」とはおへそから5cmほど下、お腹の中の5cmほど内部にある、気がたまると言われる場所です。丹田を意識して呼吸することで、横隔膜がしっかり動きます。

その結果、内臓の動きも活発になり、消化活動や腸内環境が整うことで、体の内側からぽっこりお腹の解消へと導きます。また、丹田を意識した呼吸は腹筋を使うため、外側の筋肉を鍛え、お腹周りを細くすることにもつながります。

丹田呼吸法のやり方

初心者の方は仰向けに寝ることで、お腹の膨らみをしっかりと感じられます。慣れてきたら立ったり椅子に座ったりして行いましょう。

①両手の平を下腹に当てて、丹田を意識する。
②口から全ての息を吐ききる。
③鼻から息を吸い、このとき手を当てている下腹を膨らませる。
④口で息を吐きながら、丹田に力を込める。
⑤③~④を20回ほど繰り返す。慣れてきたら回数を増やしましょう。

「#肋骨締め」の胸式呼吸

肋骨が締まればウエストも細くなる

ウエストのくびれで大切なのは、その上にある肋骨です。肋骨が広がっていると痩せてもあばらが出てしまうだけで、その下にあるウエストの幅も変わりません。そこで肋骨を締める呼吸をすることで、ウエストも絞りましょう。

これは「#肋骨締め」として、ダイエッターさんたちの間でも話題になっている呼吸法です。

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