無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱ぽっちゃり!全身がみるみる細くなる「宅トレ」8選

贅肉がついたぽっちゃり体型では、秋ファッションもなかなか楽しめません。そこで、体全体を引き締めて全身痩せが叶う筋トレが大集合!自宅で簡単にできて、分かりやすい動画に限定してお届けします。

2018年9月
美容

秋は太りやすいので要注意!

次に来る冬に向けて、秋は脂肪を溜め込みやすい季節です。

気温も下がり代謝も落ちるので、夏と同じ生活では太りやすいので要注意!そこでぽっちゃり体型を引き締めて、全身痩せが叶う宅トレで秋痩せを狙っていきましょう。

1.スクワット+@

スクワットで下半身を鍛えつつ、背中・二の腕も同時に引き締めるエクササイズをご紹介します。

instagram.com

脚を大きく開いたら、膝が90度になるまでお尻をしっかり落とします。その状態をキープしながら、両手を前・上・前・下の順に動かして起き上がりましょう。ダンベルやペットボトルを持つと、さらに負荷がかかって効果が出ます。

2.立位腹斜筋トレ

次は腹斜筋を鍛えつつ、心拍数も上げてダイエット効果が得られるトレーニングです。

instagram.com

脚を肩幅に開いたら、両手を天井に持ち上げます。右足に体重を乗せて、左足と右手をタッチ!常に腹筋に力を入れて、上体を安定させながら続けましょう。左右20回×3セット頑張って下さいね。

3.足パカアレンジ

腹筋と美脚をWで手に入れる、足パカ運動に挑戦しましょう。

instagram.com

仰向けになったら両足を天井に上げて、両手を組んで頭を持ち上げます。そこから足を開いて足パカ運動を行いましょう。お尻を手前に持ち上げると、腹筋にさらに効きますよ。

4.全身エクササイズ

お尻・脚・腹筋・肩に丸ごと効果が出る、全身エクササイズに注目です。

instagram.com

手足を肩幅に開いた腕立て伏せの態勢から、膝を曲げてお尻をかかとに近付けます。腰を反らないように、お腹とおへそを引き上げたまま行うのがポイント!ヒップアップ効果が期待できるので、お尻がキュッと持ち上がります。

5.腕立てプランク

くびれ・体幹が鍛えられるプランクのアレンジをご紹介します。

instagram.com

腕立て伏せの態勢からお腹の力を使い、右膝を左脇へ引き寄せます。5秒キープしたら脚を伸ばし、左右10回ずつ繰り返しましょう。腹筋をねじることで、綺麗な曲線を描くくびれが手に入ります。

6.美脚&ヒップアップ

たるみやすい下半身を、まとめて引き上げるエクササイズにトライしましょう。

instagram.com

立った状態で両手を腰に当てたら、右膝を曲げて体を支えながら、左足を斜め右後ろに大きく下げます。同じテンポで左右交互に行い、前足の膝が90度になるまでしっかり腰を落としましょう。お腹とお尻の筋肉を使うので、ボトムスのサイズダウンも期待できます。

7.キックヒップアップ

蹴る力を利用して、ヒップアップと脚の引き締めを狙っていきます。

instagram.com

四つん這いから膝を曲げたまま片足を横から持ち上げたら、キックして足先を伸ばします。足首を90度にキープし、足裏でキックするように心がけましょう。左右20回ずつ×3セット続けて完了です。

8.シコ踏みスクワット

ラストは、スクワットにアレンジを効かせて全身を絞っていきましょう。

instagram.com

足を肩幅に開いたら、シコを踏むように片足を上げます。着地と同時に腰を落としたら、お尻とお腹に力を入れて元の態勢に戻りましょう。シコを踏む事で股関節が柔らかくなり、むくみ&骨盤の歪みが改善!代謝アップが狙えますよ。

脱ぽっちゃりはすぐそこ♡

1ヶ所だけでなく全身に効かせるトレーニングなら、ぽっちゃり体型もグッと引き締まります。体重増加が気になる秋こそ、隙間時間を使って上手にトレーニングしていきましょう♡

なる早で痩せられる!ダイエット効果絶大な「宅トレ動画」9連発

手間と時間をかけるよりも、最短で痩せたいのが本音です。そこで、自宅で簡単にできてダイエット効果が絶大な宅トレ動画を厳選してご紹介します。
6015

お尻と太ももの境目を作る♡毎日1分でOKなスクワットをマスター!

ヒップアップ・腹筋・ダイエット効果が1度にまとめて手に入るのが、スクワットです。毎日たった1分間やるだけで、美ボディが手に入るスクワットを詳しくレクチャーします!
4432
記事に関するお問い合わせ