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ぽっこりお腹をやっつける!くびれ美人になる「筋トレ」BEST8

お腹が出ていると、ボトムスに響いて好きなファッションが楽しめません。そんなぽっこりお腹を撃退してキレイなくびれが作れるトレーニングを厳選!自宅で簡単にこなせる宅トレ動画でご紹介します。

2018年9月
美容

お腹を集中的にやっつけたい!

ボトムスの上に乗るお腹の贅肉、気になりますよね。

そんなぽっこりお腹をみるみる引き締める、筋トレを厳選しました。ペタンコお腹&くびれが簡単に手に入るトレーニングを、分かりやすい動画でご紹介します。

1.レッグレイズ

就寝前や寝起きにベッドの中でできる、脚上げからチャレンジしましょう。

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仰向けで足を天井に持ち上げたら、お腹を凹ませて背中の隙間を無くします。その状態のまま、足をゆっくり床ギリギリまで下ろしましょう。肩に力を入れずに腹筋を使い、下ろす時に息を吸う&上げる時に吐くのがポイントです。

2.集中的に攻める腹筋運動

次は、お腹の贅肉にダイレクトに効く腹筋運動です。

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仰向けで膝を立てたら、腹筋に効く位置まで上半身を起こします。そこから息を吐きながら、お腹を縮めましょう。可動域は小さくてOK!1番キツい位置で集中的に腹筋を鍛えることで、効果が倍増します。

3.くびれトレーニング

お腹を凹ませつつ、くびれも作れるトレーニングが効果的です。

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足を大きく開いたら、ダンベルやペットボトルを両手で胸の位置に持ちます。下半身&顔は固定したまま、腕を大きく左右に振って上半身をひねりましょう。お腹に力を入れて凹ますことで、脂肪燃焼とくびれ作りが同時に叶います。

4.四つん這い腹式呼吸

ボリュームが気になる下腹部を、引き締める呼吸法をご紹介します。

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四つん這いになったら、息を吸った後、吐きながらお腹&おへそを背中に押し込むイメージで凹ませます。この時、背中と腰が丸まらないように注意!凹ませたお腹を少しキープしたら、息を吸いながらお腹を戻しましょう。背中は反らさずにまっすぐキープしたままで、5〜8回繰り返します。

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