無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキニーが似合わない女子集まれ!似合うようになる解決策を伝授♡

スキニーパンツが似合う人と似合わない人の違いって?スキニーが似合わない女性は、骨格・体型・服の合わせ方・スキニーデニムの選び方に原因がありそう。スキニーパンツが似合わない骨格がしっかりした女性・脚が太い女性でも似合うようになる解決策を解説!

ファッション

スキニーパンツが似合わない…似合う女性と似合わない女性の違いは?

スッキリとしたシルエットで、レディースのおしゃれにぴったりなスキニーパンツ。女性らしい脚のシルエットが際立つスキニーパンツは、うまく履きこなせばスタイルよく見えるけど、ごまかしが効かないからチャレンジできない…履いてみたはいいけど似合わない…と悩む人も多いのでは?スキニーパンツが似合う人と似合わない人の違いはどこにあるんでしょうか…?

zozo.jp

そこで今回はスキニーパンツが似合わない女性の特徴を解説した上で、スキニーパンツが似合わない女性でも似合うようになる解決策をご紹介します。スキニーパンツが似合わない人にはいくつか原因がありそう…。あなたはどの原因が当てはまるのか、早速チェック!

スキニーパンツが似合わない女性の特徴①骨格がしっかりしている

スキニーパンツが似合わない女性の特徴①は、骨格がしっかりしていること。タイトなシルエットのスキニーパンツは、骨格や体型が露わになってしまうので華奢な骨格の女性によく似合います。一方で骨格がしっかりした女性がスキニーパンツを履くと、骨ばった骨格が悪目立ちしてしまい、脚全体がごつい印象に見えてしまって似合わないんです…。

【解決策】ワンサイズ大き目を選ぶ

zozo.jp

骨格がしっかりした女性がスキニーパンツを履くなら、あえてワンサイズ大き目をチョイスしてみるといいかも。ワンサイズ大き目のスキニーデニムを選ぶことで程よいゆとりができるので、錯覚で骨格を華奢に見せることができるんです。大きすぎるサイズだとスキニーパンツの魅力がなくなってしまうので、少しゆとりがあるかな?程度のサイズ感を選ぶのが鉄則ですよ♪

スキニーパンツが似合わない女性の特徴②脚が太い

スキニーパンツが似合わない女性の特徴②は、脚が太いこと。女性なら誰でも、自分の体型が気になりますよね。脚をすらっと見せたくてスキニーパンツを履いてみたのに、かえって脚の太さや体型が目立ってしまった経験がある女性も多いのではないでしょうか?実はピタッとしたシルエットのスキニーデニムを脚が太い女性が履くと、パツパツ感が強調されてきつそうなイメージを与えてしまうんです。

【解決策】錯覚で細見えを狙う

zozo.jp

脚が太いからスキニーデニムは似合わないんだ…と諦める必要はありません。スキニーパンツ単体で履くとピタッと感が目立ってしまうなら、合わせる服を駆使して細見えを狙っちゃいましょう!ゆったりしたワンピースとスキニーデニムをレイヤードすれば、服の錯覚で脚がすらっと細く見えちゃうんです。さらにボリュームのあるサンダルをプラスしてスタイルアップ効果を高めれば、スキニーパンツが似合わない人から似合う人に大変身♡

スキニーパンツが似合わない女性の特徴③サイズが合っていない

スキニーパンツが似合わない女性の特徴③は、サイズが合っていないこと。スキニーデニムが似合わないなあ…と漠然と感じている女性は、もしかしたらサイズが体型に合っていないだけなのかもしれません。昔買ったサイズの合っていないスキニーパンツや、試着せずに買ったスキニーデニムを履いていませんか?スキニーパンツが似合う女性は、自分の体型にぴったりのサイズを履きこなしているからおしゃれに決まっているんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ