無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラフにまとめただけ♡なのにちゃんと可愛いアップヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

「ラフ」なヘアが大人可愛い♡

夏の涼やかなヘアから一転、この秋はサッとまとめたようなラフなスタイルが注目されています。ただラフなだけでなく、アレンジ性もあってしっかり可愛いのが大人ヘアのルールです。

「アレンジ性」と聞けば難しそうなイメージがありますが大丈夫!ちょっとしたアレンジ要素をプラスするだけ、しかも”ユルッ”とした仕上がりが特徴なので、歪んでも目立たないありがたさ。不器用さんも心配いりません。

hair.cm

秋の涼しい風に吹かれてフワフワ揺れる、ラフなのに可愛いヘアは男性ウケはもちろん、同性からも好印象間違いなし!わかりやすいプロセス付きなので、早速挑戦してみましょう!

後ろ姿も自慢したい♡ひとつ後ろポニー

①ふかふかポニー

頭頂部から毛先まで、すべてがフワフワなシルエット。柔らかな雰囲気が秋のファッションにぴったりですね。こちらは、2段階でアレンジをします。まずはフワフワポニーから。最初に、たっぷり目のハーフアップを作ります。

下ろしている髪を左右に分けたら、ハーフアップのゴム部分に上から左右それぞれ通します。全部を一束にしてゴムで縛り、最後に放射線状に柔らかくほぐします。この、ポニーテールの状態でも十分可愛いですよね。

次に、フワフワの三つ編みを作ります。ポニーテールの毛先をふたつにわけ、それぞれを緩い三つ編みにします。たっぷりほぐした後、上下に重ねてゴムで留めたら完成です。バランスを見て、ほぐしをプラスしましょう。

②バナナクリップポニー

ササッと髪をまとめることができる、便利なバナナクリップ。便利ゆえ、「とりあえず」感が出てしまいがち。そんなバナナクリップにも、ラフなのにオシャレ見えするアレンジがありました!

ふんわりさせたい後頭部の髪を丸く取り、ロープ編みにします。残りの髪と合わせてバナナクリップで留めましょう。ねじれている部分を引き出すように、たっぷりほぐして完成です。耳を半分隠せばこなれ感もバッチリ!

記事に関するお問い合わせ