無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性人気ナンバー1♡今話題の「ペンギン系女子」って知ってる?

女性にはいろんなタイプの人がいますが、今一番モテているのが「ペンギン系女子」だとご存じですか?どういった女性で、どうして男性にモテるのかを解説します。

2018年9月
恋愛・結婚

モテるしかない「ペンギン系女子」

男性から好かれるのには理由がある♡

女性にはいろんなタイプがいますよね。その中でも、今男性から人気でモテるのが「ペンギン系女子」です。その特徴からは、男性に好かれる理由がよくわかります。

Photo by Nick Karvounis / Unsplash

そこで、「ペンギン系女子」の特徴を紹介し、男性からモテる理由を解説します。

1.落ち着いている

一緒にいる安心感

ペンギンは陸上でよちよち歩く姿がかわいいですよね。そういったかわいらしさをアピールする女性がペンギン系女子かと思いきや、実は全く違います。

Photo by Natalia Figueredo / Unsplash

ペンギンは鳥ですが空を飛べません。それでも水中に潜ればスピーディーに泳ぐなど、与えられた場所で生き抜く術を心得ています。ペンギン系女子というのは、ペンギンと同じようにきちんと自分の状況を把握し、冷静に行動できる人のことを指しています。

いつでも落ち着いていて、大人の余裕がある女性です。トラブルがあったときも冷静に対応できます。男性としても一緒にいれば安心できる存在なので、そばにいたいと思うのかもしれませんね。

2.背伸びせず自然体な生き方

本当に相性の良い人が見つかる

自分を良く見せたいと思っていると、逆に自己評価は低くなり、コンプレックスも増えて自分を隠そうとしてしまいます。そうすると、その人の魅力が見えなくなってしまうのです。

ペンギン系女子は、自分を飾ろうとしません。自分自身を受け止めて、背伸びせず自然体で生きていこうとするのです。ナチュラルな姿でその人の魅力がよくわかるからこそ、等身大でいても相性の良い男性と出会うことができるのです。

3.マイペースで周りに流されない

芯の強さは人としての魅力

自然体なペンギン系女子は、自分の生き方を全うするのでいつもマイペースです。マイペースだからこそ周りには流されず、きちんと自分の意思を持っています。

記事に関するお問い合わせ