無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性人気ナンバー1♡今話題の「ペンギン系女子」って知ってる?

女性にはいろんなタイプの人がいますが、今一番モテているのが「ペンギン系女子」だとご存じですか?どういった女性で、どうして男性にモテるのかを解説します。

2018年9月
恋愛・結婚

モテるしかない「ペンギン系女子」

男性から好かれるのには理由がある♡

女性にはいろんなタイプがいますよね。その中でも、今男性から人気でモテるのが「ペンギン系女子」です。その特徴からは、男性に好かれる理由がよくわかります。

Photo by Nick Karvounis / Unsplash

そこで、「ペンギン系女子」の特徴を紹介し、男性からモテる理由を解説します。

1.落ち着いている

一緒にいる安心感

ペンギンは陸上でよちよち歩く姿がかわいいですよね。そういったかわいらしさをアピールする女性がペンギン系女子かと思いきや、実は全く違います。

Photo by Natalia Figueredo / Unsplash

ペンギンは鳥ですが空を飛べません。それでも水中に潜ればスピーディーに泳ぐなど、与えられた場所で生き抜く術を心得ています。ペンギン系女子というのは、ペンギンと同じようにきちんと自分の状況を把握し、冷静に行動できる人のことを指しています。

いつでも落ち着いていて、大人の余裕がある女性です。トラブルがあったときも冷静に対応できます。男性としても一緒にいれば安心できる存在なので、そばにいたいと思うのかもしれませんね。

2.背伸びせず自然体な生き方

本当に相性の良い人が見つかる

自分を良く見せたいと思っていると、逆に自己評価は低くなり、コンプレックスも増えて自分を隠そうとしてしまいます。そうすると、その人の魅力が見えなくなってしまうのです。

ペンギン系女子は、自分を飾ろうとしません。自分自身を受け止めて、背伸びせず自然体で生きていこうとするのです。ナチュラルな姿でその人の魅力がよくわかるからこそ、等身大でいても相性の良い男性と出会うことができるのです。

3.マイペースで周りに流されない

芯の強さは人としての魅力

自然体なペンギン系女子は、自分の生き方を全うするのでいつもマイペースです。マイペースだからこそ周りには流されず、きちんと自分の意思を持っています。

芯の強さがあるからこそ、自分らしく生きることができるのでしょう。女性としてという前に、人としてぶれない魅力があるのも好かれる理由の一つです。

4.控えめ

自然に人を立てられる

マイペースなペンギン系女子ですが、周りを振り回すことはありません。自分を主張しすぎず、相手の意見を尊重したいと考えます。もちろん自分の芯があるので、周囲に流されているわけではありません。

とても謙虚なので、自己主張することが少なく控えめなのです。周りを冷静に見て、一番良い行動を考えています。自然に人を立てられるため、男性の自尊心もくすぐれます。その奥ゆかしい姿にキュンとする男性もいるのかもしれませんね。

5.ものすごく現実主義

将来を考えるパートナーに

ペンギン系女子はかなりの現実主義者です。手が届かない理想や夢を追い求めすぎず、自分自身を冷静に見ているからこそ、自然体で生きられるとも言えます。現実主義という意味で、貯金などもしっかりするタイプです。

どんな状況でも冷静に現実を見つめることができる姿勢というのは、将来を共に考えるパートナーとして必要なこと。楽しい恋愛だけでなく、生活という現実を歩んでいく人生のパートナーとしてもペンギン系女子は最適なのです。

6.よく見て、よく考えて、分析する

ぼんやりに見えても実は知的

ペンギン系女子はぼんやりとしていることが多いように見えます。それがナチュラルな姿にも見えて一つの魅力なのですが、実はぼーっとしているわけではありません。

Photo by Ben White / Unsplash

ペンギン系女子は人や物事をよく観察します。そして、深く考えて分析もするのです。そのおかげで、いつも的確に判断し行動することができるため、周りから頼りになる存在とされています。

見ているとぼーっとして抜けているように見える女性ですが、話してみると知的。そんなペンギン系女子のギャップは、男性からするとキュンとするポイントなのかもしれませんね。

7.意外と大胆な行動力

予測できない存在って楽しい

冷静でよく分析しているペンギン系女子ですが、ときに思い切った行動を取ることがあります。翌日も仕事があるのに日帰り旅行に行ったり、恋愛でも「この人!」と決めたら積極的に誘ったり。

冷静に分析した結果、大丈夫と判断した上で、行動力を発揮するのです。予測できないわくわく感がある女性なので、一緒にいて楽しい存在とも言えます。また、リードしてもらいたい男性からすると、その行動力がありがたいのかもしれません。

8.地道に努力する

理想も夢も現実にできる

ペンギンが進化を遂げたのは、そこで生きるためにたくさん努力したからです。同じように、ペンギン系女子も地道にコツコツ努力できる人。性格が真面目なのです。

目標を立ててコツコツと努力することで、理想や夢も現実にすることができます。日々進化しているのです。たくさん努力するので、どんどんいろんな魅力を手にすることができます。

努力できる女性は傍から見ても素敵ですし、日々魅力が増していくペンギン系女子というのは、男性から見て魅力的な存在なのでしょう。

9.実は不器用で寂しがり屋

かわいらしいギャップに男性はキュン♡

頼りになる落ち着いたペンギン系女子ですが、実は弱点もあります。何事もうまくやるタイプにも見えますが、実は不器用なのです。自分らしく生きるというのも、それ以外の生き方ができるほど器用ではないから。

冷静に分析できるからこそ失敗を引きずってずっと考えてしまったり、一人でいるのが寂しかったり、そんな弱い一面もあります。冷静で落ち着いていて大人としての魅力がある人なのに、ときに子どものようにかわいらしい姿もあるのです。

恋人になれば、ペンギン系女子の愛らしい姿も見られます。そんないろんな表情を見られるからこそ、男性は惹かれるのでしょう。

ペンギン系女子から学ぶ♡

ペンギン系女子は芯が通っていて人として魅力のある女性です。男性から好かれるのもうなずけます。そんなペンギン系女子の特徴を学べば、周りから愛される女性になれるはずです。

記事に関するお問い合わせ