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ぽっこりおなかを撃退!秋の味覚で痩せる「おなかすっきり常備菜」大特集♡

秋の味覚を使った「おなかすっきり常備菜」で、ぽっこりおなかを撃退しちゃいましょう。食物繊維が豊富な常備菜を作っておけば、秋の味覚を楽しみながら痩せやすいカラダを作ることができますよ。毎日の食事に幅広く使い回しの利く便利な常備菜レシピをたっぷりご紹介します。

2018年9月
レシピ

秋の味覚はおなかすっきり効果抜群!

秋の味覚として愛されている食材には、おなかすっきり効果抜群の食物繊維が豊富に含まれています。美味しく食べながらカラダの中をきれいにお掃除できるので、使いやすい常備菜にしてどんどん利用しましょう。

ちおり on Instagram: “こんばんは(*^_^*) 今週の作り置き 土曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ 容器別で •アサリとミニトマトの白ワイン蒸し (縦長) •揚げゴボウと人参のナムル •枝豆のファラフェル •砂肝の酢豚風 •かぼちゃのガーリックパルメザン (四角、大) •豚汁風煮物 (四角、小)…”
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ぽっこりおなか撃退効果が高い秋の味覚の代表選手は「きのこ類・かぼちゃ・さつまいもや蓮根などの根菜類」などです。常備菜にして保存すると味が馴染んで美味しくなるので、朝昼晩のお食事タイムに重宝しますよ。

食物繊維が豊富な常備菜を便利に使い回しながら食べ続けていると、早い段階でおなかすっきり効果が実感できるようになります。食べ物の誘惑が多い季節なので、食べ過ぎた後にデトックスしたいときにもおすすめです。

おなかすっきり!秋の常備菜レシピ

①れんこんとじゃこのペペロン炒め

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秋口から出回る柔らかいれんこんと脂が乗ってくる旬じゃこを組み合わせた、秋を満喫できる常備菜です。ペペロン風のシンプルな味わいが絶品で、食物繊維とカルシウムたっぷり。2~3日ほど冷蔵保存可能です。

れんこんとじゃこのペペロン炒め

②肉巻きエリンギのみそマスタード焼き

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こってりコクのある味噌マスタード風味に仕上げたエリンギの肉巻きレシピ。エリンギは食物繊維含有量が多く、おなかすっきり効果抜群ですよ。しっかり味がついているので4日ほど冷蔵保存可能です。

肉巻きエリンギのみそマスタード焼き

③ピーマンとえのきの塩昆布バター炒め

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わずか10分で作れる簡単で便利な作り置き。えのきの食物繊維含有量も多め。こちらのレシピなら、ピーマンでビタミンCも効率よく補給できます。2~3日ほど冷蔵保存可能です。

ピーマンとえのきの塩昆布バター炒め

④旨味たっぷり!きのこのしょうゆ漬け

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きのこ3種類をふんだんに使い、旨みたっぷりの常備菜に仕上げた一品。わずか10分で作れる上に、冷蔵庫で5日ほど保存可能です。ご飯のお供に最適なので、朝食やお弁当のおかずまで重宝しそうですね。

旨味たっぷり!きのこのしょうゆ漬け

⑤たっぷりキノコの常備菜

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幅広い料理の万能調味料として使い回せる便利なきのこ常備菜レシピ。かなり濃いめの味付けなので2週間ほど冷蔵保存可能です。調味料代わりに使うことで、旨みが増して食物繊維も補給できます。

たっぷりキノコの常備菜

⑥テリヤキ肉巻きかぼちゃ

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かぼちゃと豚バラ肉で作る5日ほど冷蔵保存可能な作り置きです。かぼちゃは食物繊維たっぷりで、美肌作りに必要なβカロテンも豊富に含まれています。美味しく食べて、ぽっこりおなか解消&美肌作りに役立てましょう。

テリヤキ肉巻きかぼちゃ

⑦ささみときのこのバターポン酢炒め

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さっぱりバタポン風味がやみつきになる炒め物系の作り置きレシピ。安く買える鶏ささみとしめじだけで、ぱぱっと簡単に作れます。夕食やお弁当に使い回せる便利な一品で、冷蔵保存可能期間は2~3日ほどです。

ささみときのこのバターポン酢炒め

⑧かぼちゃとチーズのデリ風サラダ

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プロセスチーズとレーズンとクルミが入ったデリ風かぼちゃサラダのレシピ。食材の甘みと歯ざわりが楽しめる見栄えの良い一品なので、お弁当や夕食の付け合わせに便利ですよ。2~3日ほど冷蔵保存可能です。

かぼちゃとチーズのデリ風サラダ

⑨豚バラ肉とれんこんのピリ辛きんぴら

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れんこんと豚バラ肉で作る辛さを効かせた絶品きんぴらレシピ。食欲をそそる彩りと味付けで4日ほど冷蔵保存可能なので、お弁当おかずにおすすめです。お酒に良く合う一品なので、晩酌タイムにも大活躍します。

豚バラ肉とれんこんのピリ辛きんぴら

⑩さつまいもとりんごのデリ風サラダ

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さつまいもとりんごを濃厚クリーミーなデリ風サラダに仕上げたレシピ。甘い口当たりなので、スイーツ感覚で美味しく食べながら腸内環境をやさしくサポートできます。冷蔵庫で4日ほど保存可能です。

さつまいもとりんごのデリ風サラダ

⑪さつまいもとツナの和風サラダ

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さつまいもとツナをマヨ醤油で和え、和風味に仕上げた作り置きサラダです。甘すぎず後をひく味わいなので、晩酌用のおつまみサラダとしても活躍しそうですね。冷蔵庫で2~3日ほど保存可能となっています。

さつまいもとツナの和風サラダ

⑫さつまいものそぼろきんぴら

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さつまいも×人参×豚ひき肉で作る、こってり甘辛いきんぴら風の作り置きレシピ。豚ひき肉の旨みをまとって甘辛いタレが絡んださつまいもは絶品ですよ。冷蔵保存で3日ほど保存可能なので、お弁当などに是非どうぞ。

さつまいものそぼろきんぴら

⑬豚肉とたっぷりきのこのみぞれ南蛮

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豚肉と秋野菜ときのこを爽やかな南蛮酢に漬け込んだヘルシーな作り置きおかずです。食べる直前に大根おろしと大葉を添えると、残暑の日でも涼やかにさっぱりいただけます。冷蔵庫で3~4日ほど保存可能です。

豚肉とたっぷりきのこのみぞれ南蛮

⑭きのこの和風マリネ

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お好みのきのこを500g使って10分で作れる手軽な常備菜レシピ。きのこを香ばしく強火で炒めて調味料を混ぜ合わせるだけで、5日ほど保存可能な常備菜が完成します。付け合わせやトッピングに使い回せて便利ですよ。

きのこの和風マリネ

⑮さつま芋のデリ風マスタードサラダ

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さつまいも×れんこん×りんごを組み合わせた秋三昧の作り置きサラダ。酢とマスタードを効かせたマヨネーズソースで和え、おしゃれなデリ風の味わいに仕上げています。冷蔵庫で2日ほど保存可能です。

さつま芋のデリ風マスタードサラダ

秋の味覚でぽっこりおなかを撃退♡

Saori on Instagram: “・ ・ おはようございます ・ 今日の朝ごはん ・ #巣ごもり卵 さつまいもとクルミのサラダ しめじのパン粉焼き 蓮根金平 ししゃも味醂干し ゆかりおにぎり 豆苗のスープ 無花果 ・ ・ 台風のため 子供たちは休校 私も仕事をお休みしました ・ 息子は卵いらないって言うので…”
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秋の味覚をふんだんに使った「おなかすっきり常備菜」を美味しく楽しむだけで、腸内環境をやさしく整えていくことができますよ。秋らしさをたっぷり満喫しながら、ぽっこりおなかを撃退してくださいね。

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