無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着こなし方自由自在♡「カーディガンのアレンジ方法」とことん見せます!

ファッション

秋はカーディガンがマストアイテム♡

晩夏から秋にかけての今時期は、カーディガンが着回しに大活躍!特に今季は、たくさんのブランドから様々なデザインのカーディガンがリリースされていて、新しく買い足したという方も多いのではないでしょうか。

着こなし方を変えて何パターンも楽しめる♡

カーディガンの魅力は何と言ってもその着回し力。着こなし方のアレンジを変えれば、何パターンもの着回しが楽しめます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、今季おすすめのカーディガンのアレンジ方法をたっぷりご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

カーディガンの着こなし方8選

①一番上のボタンを留めて上品に

ベーシックなカーディガンは、一番上のボタンを留めて着こなすと女性らしく品のある雰囲気に。エレガントになりすぎるようなら、カーディガンの色で遊ぶと抜け感が加わって今どきに着こなせます。

②下のボタンを留めてレイヤードを楽しむ

コクーンシルエットのカーディガンは、下のボタンを留めた着こなしが旬。さらにハイウエストのデニムにタックインすると、いつものカーディガンも違った雰囲気で楽しめます。

③柄カーディガンを前で結んで

カーディガンを肩にかけ、前で結ぶアレンジは定番。今っぽさに欠けるかな?と感じるなら、柄物や色物のカーディガンを選ぶことでクリアできます。ブラックコーデのアクセントになり、こなれ感もぐっと高まります。

④前を閉じてトップス風に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

昨シーズンから人気の前を閉じたプルオーバー風の着こなしは、この秋もマスト。リブニットのVネックデザインなら、どんなボトムスとも合わせやすく大人に決まります。

⑤肩落としでオフショル風に

カーディガンの肩を落とし、オフショル風に着こなすアレンジは女度を高めたい時におすすめ。キャミソールやタンクトップと合わせてヘルシーに仕上げるのが今どきです。

picture
wear.jp

特に、片方だけ落とすワンショルダー風の着こなしが◎。今季トレンドのざっくりとしたカーディガンも、ワンショルダーの着こなしでまわりと差がつけられます。

⑥ボタンを開けてスタンダードに

もちろん、前を開けて羽織るだけのスタンダードな着こなしもOK。ざっくりとした存在感のあるカーディガンなら、そのまま着るだけでもシンプルコーデのアクセントになります。

picture
wear.jp

インナーがロゴTなら、さらにオシャレ見えします。ボリューム感のあるカーディガンを、黒のロゴTが引き締め大人な印象に。

記事に関するお問い合わせ