無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくて見た目もキレイ♡お弁当に彩りを添えるおかずレシピ15

お弁当を詰めた時、何か華やかさが足りないと感じたことはありませんか?お弁当の彩りをキレイに見せるには、「赤・緑・黄色+紫」のおかずが入っていれば完璧です。お弁当に彩りを添える4色のおかずレシピをご紹介します。

2018年9月
レシピ

彩りの良いお弁当を作るには?

インスタグラムに並ぶ、パッと目を惹くキレイなお弁当。いつも自分が作っているお弁当が華やかに見えないのはどこが違うんだろう?と考えたことはありませんか?お弁当には、「赤・緑・黄色」のおかずを意識して入れるとキレイに見えます。

みずか on Instagram: “. 8月29日。 . 焼肉の日…と言うことで、 鮭弁で おはようございます😆 . 焼肉の日、 どこ行った〜?🤣🤣🤣 . ・サーモンムニエルLBGS(レモンバターガーリック醤油) ・紫キャベツのソースマリネ (5036870) ・チーたま巾着 ・人参のスイチリマリネ…”
instagram.com

そして、彩りのキレイなお弁当作りをしている方が取り入れているのが「紫」です。紫を入れることで印象がさらに華やぎ、深みが増します。この4色をおかずに入れて、彩りキレイなお弁当を作ってみましょう♡

赤のおかず

①鶏むね肉のケチャップ炒め

冷めても美味しいケチャップ味で、子供から大人まで人気のおかずです。鶏むね肉でヘルシーなのも嬉しいですね。冷蔵保存で2~3日保存可能。

レシピはこちら

②ミニトマトの肉巻き

oceans-nadia.com

お弁当の彩りとしての代表的存在のミニトマトですが、たまにはこんなアレンジはいかがでしょうか?加熱することでジューシーな旨みを感じられますよ♡

レシピはこちら

③人参グラッセ

oceans-nadia.com

ツヤツヤきれいな人参グラッセ。お弁当としても、メイン料理の付け合せにも、覚えておきたいレシピです。

レシピはこちら

④パプリカの彩り炒め

赤と黄色の彩りが鮮やかな炒め物のレシピ。パプリカは生でも食べられるので、ササッと短時間で仕上げられます。

記事に関するお問い合わせ