無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は断然ショート!ユニクロ・GU・ZARAの「薄軽アウター」10選

ファッション

半袖に羽織れるライトアウターが欲しい!

朝晩はグッと冷え込む日も増え、かといって日中長袖のニットを着るには暑い今の時期は、半袖の上に羽織れるライトアウターがマスト。

コスパ絶大ブランドユニクロ・GU・ZARAのライトアウターはもうチェック済みですか?今年は例年よりもショート丈が気分♡各ブランドで売れてるライトアウターを10点ご紹介いたします。

ユニクロ編

①ウールブレンドジャケット

お仕事シーンに欠かせないジャケットは、投資するのではなく、デイリー使いにコスパのいいアイテムが欲しくなります。そこでハズせないのがやっぱりユニクロです。

ドレスコードがどんなに厳しい会社でも通用するきちんと感があるジャケットは、イザというとき重宝します。ブラウンベースのチェック柄が秋気分にマッチ。ウールが入っているので着用期間も長く◎。

ウールブレンドジャケット

ユニクロ

¥ 9,990

ウールブレンド素材のジャケット。マットな質感でシンプルなため、フォーマルシーンにも使えるアイテム。潔いワンカラー設定がユニクロの自信のほどを感じさせます。

商品詳細
ウールブレンドジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

②デニムジャケット

他ブランドに比べ、オーセンティックなアイテムが充実したユニクロのライトアウターではデニムジャケットが豊富です!癖のないデニムジャケットは、どんなアイテムでも着回せる万能服。

www.uniqlo.com

クリーンなオールインワンに加えれば、大人に程よいカジュアルコーデに。また、ユニクロのデニムジャケットは着心地が柔らかくレイヤードしやすい点も高評価。季節が進めばアウターのインナーとしても活躍できます。

デニムジャケット

ユニクロ

¥ 2,990

デニムらしいウォッシュ感で高見えする風合いが魅力のジャケット。柔らかなストレッチ性デニムなのでアウターとのレイヤードの際もラクチン。

商品詳細
デニムジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細

GU編

③コーデュロイブルゾン

GUには、カジュアルなアウターはきれいめに、きれいめなアウターをラフに…とミックスコーデに適したアイテムが豊富。真面目にまとまり過ぎず、カジュアルに転び過ぎないデザインが秀逸。

wear.jp

着丈の短いブルゾンはコーデュロイ素材がイチオシ。サイドまでボリューム感のあるシルエットで全方位抜け感たっぷりに。カラーはナチュラル・マスタード・ネイビーの3色で展開中。

記事に関するお問い合わせ