無料の会員登録をすると
お気に入りができます

直行便で5時間以内!秋におすすめ海外旅行都市4選

秋は気温も落ち着き、日中も過ごしやすい絶好の行楽シーズン。国内旅行も良いですが、海外にも目を向けてみませんか?直行便で5時間以内でいけるとっておきのステイ先をご紹介します。

2018年9月
旅行・おでかけ

直行便で5時間以内!別世界を楽しむ

秋は気候も穏やかで過ごしやすい季節ですね。週末の2泊3日を使い、海外へ飛び出してみませんか?直行便でフライト時間が5時間以内、気軽に行ける都市をご紹介します。

①釜山(韓国)

成田から2時間30分

釜山(プサン)は成田から約2時間30分、大阪からは約1時間30分で行ける韓国第二の都市。港町らしい活気に加え、湾岸のおしゃれな雰囲気もあり、フォトジェニックな風景があちこちに広がっています。

日本語はソウルほど通じはしませんが、翻訳アプリや指差し会話帳、簡単な韓国語を使えば問題なし♡韓国旅行の代名詞ともいえるコスメや買い物もできます。ちょっと足をのばせば温泉へもいけちゃいます。

おすすめグルメ

また、釜山ではふぐを使った料理も有名です。日本よりもお安い値段で食べられますよ。ポップルコギ(ふぐのすき焼き)、ポッチリ(ふぐ鍋)などもおすすめです。

おすすめの観光場所

釜山は海あり山ありの場所なので、観光スポットもあちこちにあります。移動は電車やバスでOK。2泊3日を思う存分楽しんでみて♡

(釜山おすすめスポット)

・海東龍宮寺
・甘川洞文化村
・チャガルチ市場
・梵魚寺
・金井山城
・海雲台
・プサンタワー

など

釜山広域市公式サイトHP

②上海(中国)

羽田成田からは3時間30分、福岡からは1時間40分

中国一の経済都市、上海は日々進化しています。超高層ビルが立ち並んでおり、あまりのスケールの大きさにビックリしてしまう人も多いはず!街も大きければ人もいっぱい。エネルギッシュなパワーが溢れています。

上海までのフライト時間は、羽田や成田から約3時間30分、福岡からであれば1時間40分で行けてしまいます。秋は旅行のベストシーズン。食に歴史にと楽しみましょう。

おすすめグルメ

中国は大きな国なので、地域によって独自の食文化が根付いています。上海料理は中国4大料理に数えられており、海に面しているせいか、魚介を使ったものが多くなっています。醤油ベースでご飯に合うおかずも多いですよ!

小籠包や上海蟹、紅焼肉(皮付きの豚バラ煮)、糖醋排骨(骨付き豚のスペアリブ煮)、上海炒麺(上海焼きそば)などが現地おすすめの料理です。

おすすめの観光地

上海は鉄道網が発達しており、主要な観光地へは電車でらくらく移動できます。フランスの香り漂うフランス租界、夜景が美しい外灘、上海新名物のディズニーランドなどが女子旅におすすめです。

(上海おすすめスポット)

・上海ディズニーランド
・フランス租界
・外灘
・豫園
・上海孫中山故居記念館
・上海宋慶齢故居

など

上海市観光局HP

③ウラジオストク(ロシア)

成田から2時間40分でロシアへ!

安・近・短の海外旅行先はヨーロッパにもあり!ウラジオストクはロシア極東に位置し、成田からは約2時間40分で行ける旅行先です。人口は約60万人、日本との時差は1時間で、亜寒帯冬季少雨気候に属します。

旅行に適しているのは、9月〜11月ごろ。日本より涼しい気候ですから、10月には素敵な紅葉を迎えます。釜山同様海に面した都市のため、風光明媚な景色も見られます。

おすすめグルメ

ウラジオストクではロシア名物を色々楽しむことができます。ボルシチ(ロシアのスープ)やブリヌイ(ロシアのクレープ)、ペリメニ(ロシアの水餃子)などは、滞在中にぜひ食べてみて!

また、ウラジオストクは北朝鮮や中国などと近いこともあり、韓国料理や中華料理もおいしいんです!お米が食べたくなったらアジア系のお店に入ってみるのも良いですよ。

おすすめの観光地

ウラジオストクは街並みがヨーロッパ!インスタ映えする場所がいっぱいです。軍港都市として栄えた歴史も有りますので、歴史的建造物も必見です。

(おすすめの観光スポット)

・鷹の巣展望台
・潜水艦C-56博物館
・金角湾
・ヴォロシーロフ砲台博物館
・沿海州水族館
・ポクロフスキー聖堂

など

ウラジオストク協会HP

④高雄(台湾)

成田から4時間40分

高雄は台湾南部に位置する港町。第二の人口を誇り、最近は台湾リピーターさんに人気の場所となりました。成田空港から約4時間40分のフライトですが、空港と市街地が近いため、移動にロスがなくて便利です。

台湾南部は熱帯モンスーン気候に属し、首都台北より暑さが感じられます。秋口であっても半袖短パンの格好でOK。スニーカーでカジュアルに行動できるのも台湾の魅力です。

おすすめグルメ

台湾は外食文化が根付いたお国柄。朝から食べ歩きができてお得です。おすすめの食べ物は、牛肉麺や魯肉飯、胡椒餅、珍珠奶茶(タピオカミルクティ)など。コンビニのおにぎりも日本とは違う味でおもしろいです。

高雄は海鮮を使用した料理もおすすめ。貝やイカなどの具材もとっても美味です。

おすすめの観光地

高雄は海に面した湾岸都市です。アートが集う駁二芸術特区、素晴らしい景色が望める打狗英国領事館、夜景が美しい愛河など、港街らしいおしゃれな観光スポットが目白押しです!

(おすすめ観光スポット)

・愛河
・駁二芸術特区
・龍虎塔
・打狗英国領事館
・六合夜市

など

台湾観光協会HP

近場でリフレッシュ

日頃ストレスが溜まっている方は旅で気分をリフレッシュ♡近場の外国ならフライト時間も少なく、国内旅行に出かける感覚で遊びに行けます。余暇を楽しく無駄なく過ごしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ