無料の会員登録をすると
お気に入りができます

直行便で5時間以内!秋におすすめ海外旅行都市4選

秋は気温も落ち着き、日中も過ごしやすい絶好の行楽シーズン。国内旅行も良いですが、海外にも目を向けてみませんか?直行便で5時間以内でいけるとっておきのステイ先をご紹介します。

2018年9月
旅行・おでかけ

直行便で5時間以内!別世界を楽しむ

秋は気候も穏やかで過ごしやすい季節ですね。週末の2泊3日を使い、海外へ飛び出してみませんか?直行便でフライト時間が5時間以内、気軽に行ける都市をご紹介します。

①釜山(韓国)

成田から2時間30分

釜山(プサン)は成田から約2時間30分、大阪からは約1時間30分で行ける韓国第二の都市。港町らしい活気に加え、湾岸のおしゃれな雰囲気もあり、フォトジェニックな風景があちこちに広がっています。

日本語はソウルほど通じはしませんが、翻訳アプリや指差し会話帳、簡単な韓国語を使えば問題なし♡韓国旅行の代名詞ともいえるコスメや買い物もできます。ちょっと足をのばせば温泉へもいけちゃいます。

おすすめグルメ

また、釜山ではふぐを使った料理も有名です。日本よりもお安い値段で食べられますよ。ポップルコギ(ふぐのすき焼き)、ポッチリ(ふぐ鍋)などもおすすめです。

おすすめの観光場所

釜山は海あり山ありの場所なので、観光スポットもあちこちにあります。移動は電車やバスでOK。2泊3日を思う存分楽しんでみて♡

(釜山おすすめスポット)

・海東龍宮寺
・甘川洞文化村
・チャガルチ市場
・梵魚寺
・金井山城
・海雲台
・プサンタワー

など

釜山広域市公式サイトHP

②上海(中国)

羽田成田からは3時間30分、福岡からは1時間40分

中国一の経済都市、上海は日々進化しています。超高層ビルが立ち並んでおり、あまりのスケールの大きさにビックリしてしまう人も多いはず!街も大きければ人もいっぱい。エネルギッシュなパワーが溢れています。

記事に関するお問い合わせ