無料の会員登録をすると
お気に入りができます

縁結びのパワースポット![川越氷川神社]が恋愛成就にご利益あり♡

埼玉県川越市にある「川越氷川神社」は、わざわざ県外から来る人もいるほど縁結びで有名なパワースポット。他にはない名物のおみくじがあったりフォトジェニックな写真が撮れる境内は、行ってみる価値アリですよ。ご縁を見つけに行ってみて♡

恋愛・結婚

縁結びの神様!埼玉県にある【川越氷川神社】がすごいとの噂♡

埼玉県川越市にある「川越氷川神社」は縁結びの神様として有名で、わざわざ県外からもたくさんの人が訪れるパワースポット。縁結びはもちろんのこと、一風変わったおみくじも有名ですよ。そんな川越氷川神社の魅力をレポートします!

川越氷川神社が「縁結びの神様」と言われる理由

川越氷川神社には、五神として有名で縁結びの神社として知られている「出雲大社」にも祀られている、大己貴命(おおなむちのみこと)という神様がいるんです。この五柱は家族であることから、川越氷川神社は「家族円満の神さま」そして、五柱の中に二組の夫婦の神様が含まれていることから、「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されています。

氷川神社は、お氷川さま”とも呼ばれ、縁結びや家庭円満のご利益があると言われていますよ。

アクセスは川越駅からバスで15分

場所は川越駅からバスで15分程のところにあります。広い駐車場もありますが、私が行った日は平日でしたが朝8時には半分以上が埋まっていましたよ。川越の街を散策しつつ浴衣で来る人もチラホラ。駅からは少し離れてますが、ひっきりなしに人が来るスポットで外国の方も多く、観光としても人気のようです。

珍しいおみくじ!名物の「鯛みくじ」

川越氷川神社の名物にもなっている「鯛みくじ」は、訪れたなら引いておきたい!赤い鯛の「一年安鯛みくじ」と、ピンクの鯛の「あい鯛みくじ」の2種類あります。各300円で、このおみくじを目的に来る人も多いそう。

そして、このおみくじは側にある釣り竿を使って自分で釣り上げるんです。おみくじのドキドキ感と、釣り上げる楽しさ両方を味わってきました♡この鯛の中におみくじが入っており、おみくじを取り出したあ後も縁起物の鯛をお守り代わりに持っておくのだとか。

他にもおみくじはたくさんあるので気になるものを引いてみて♪

種類豊富なお守りも楽しみのひとつ

川越氷川神社は、お守りの種類が豊富なので迷っている人も多く見かけました。縁結びのお守りが圧倒的に多く、どれもかわいいんです。持っていると運気が上がりそうですね♡

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む