無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイシャドウもリップも…メイクは"指塗り"すればあか抜ける!

「メイクがしっくりキマらない」「化粧後もどこか野暮ったい印象」など、メイクの仕上がりに満足していない女性は"指塗り"にトライしてみて!ブラシやチップでは難しいこなれ感を簡単に出すことができ、今っぽい抜け感もたっぷり♡必要なのは指だけなので、今日から早速試せちゃいますよ。パウダーアイシャドウ、パウダーチーク、マットリップ、ツヤ系リップと4種類のコスメを使って、指塗りの魅力をご紹介。

メイク

どこか野暮ったいそのメイク、”指塗り”で解決するかも!

「メイクをしてもあか抜けない」「流行りのカラーを使っているのになぜか野暮ったい」など、メイクの仕上がりに満足していない女性はいませんか?それ、“指塗り”で解決するかもしれませんよ。

指塗りとは名前の通り、ブラシやチップなどのツールを使わず自分の指で塗ること。メイク上手さんのこなれ顔は、この”指塗り”がポイントなんです!今回は、誰でもできる指塗りの基本技をわかりやすくレクチャーします♡

指塗りメイクはここがすごい!

《魅力①》今っぽい抜け感が出せる

《魅力②》リップやシャドウの発色を弱めることができる

《魅力③》アイテムの質感をキレイに出すことができる

ツール塗りと違い、指塗りは絶妙な”ソフトタッチ”。発色を弱めるとともに、今っぽい抜け感のある仕上がりが叶います。肌×肌だからこそ生み出せる、ツヤっぽい質感も魅力のひとつ。密着度も上がるので、素肌感を活かしたメイクを楽しむことができるんです。

普段ツールを使って塗りがちな、パウダーアイシャドウ・パウダーチーク・マットリップ・ツヤ系リップが指塗りすることでどう変わるのか?基本技と合わせて、そのあたりもチェックしてみて!

《パウダーアイシャドウ》を指塗りする

パウダーアイシャドウはチップやブラシに頼りがちだけど、たまには指塗りに変えてみて!いつものカラーにニュアンスが加わり、また違った印象になるんです。

HOW TO MAKE UP♡

おすすめの塗り方はこちら。ベースカラーをアイホール全体に伸ばし、締め色をまぶた中央にオン。それをぼかすように中間色を塗れば、色・ラメ感が混ざり合ったナチュラルなグラデアイに。重ねるだけで作れない、絶妙なカラーでこなれ感を演出♡

色味が強く出るツール塗りと違い、抜けのある柔らかな目元に。紹介した塗り方は、ブラウンのアイシャドウ以外でも応用することができますよ。色をナチュラルに混ぜ合わせることができるのも、指塗りの魅力の1つです♡

《パウダーチーク》を指塗りする

チークも指塗りすれば、よりマットな仕上がりに。ブラシを違いピンポイントで色をのせることでできるので、ナチュラルな血色感を作り出すことができるんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ