無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番ブルーよりいいかも!デニムを「黒」に変えたらグッと垢抜けた♡

デニムといえばブルーカラーが定番ですが、ブラックデニムにもメリットがいっぱいあります。この秋は、ブラックデニムを使ったおしゃれコーデに挑戦してみませんか?

2018年9月
ファッション

定番ブルーをブラックに変えると…?

デニムの大定番のカラーといえばブルーですが、おしゃれさんの中にはブラックデニムを愛用している方も。カジュアルで安定感のあるブラックデニムには、ブルーデニムとはまた違った魅力があるんです♡

@miii.iiiie on Instagram: “★★★ . . リビコン追加♡  今シーズンからのブラックを👿 . . . 形も丈もどストライク👖 カットオフも欲しいよー . . .…”
instagram.com

今回は、ブラックデニムのメリットをご紹介すると共に、オシャレなコーデの実例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①定番コーデがこなれて見える!

デニムを使った定番のカジュアルコーデ。カラーをブルーからブラックに変えるだけで、いつものコーデが違った雰囲気に見えるので不思議です。

モノトーンコーデ

wear.jp

ニット帽が秋の訪れを感じさせる、カジュアルなデニムコーデ。シンプルなモノトーンが、大人な雰囲気に仕上げてくれます。

プリントTシャツコーデ

wear.jp

デニムとプリントTシャツの組み合わせは鉄板ですが、デニムをブラックにすることで、カジュアルすぎず落ち着いた印象に。ブーツやベレー帽などの小物使いも映えます。

ミリタリージャケットコーデ

wear.jp

秋に人気のミリタリージャケットが主役のコーデ。ジャケット以外はすべてモノトーンに揃えて、主役の存在を引き立てていますね。

甘辛コーデ

wear.jp

カンカン帽&ピンクトップスを甘すぎずに抑えるのも、ブラックデニムならではの魅力です。ポインテッドトゥで足元もカッコよく仕上がっています。

②秋カラーとの相性も抜群♡

こっくりとした秋カラーにも、ブラックはよく馴染んで相性抜群。主張の強いトップスにも合わせやすいので、色々な着回しができます。

記事に関するお問い合わせ