無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番ブルーよりいいかも!デニムを「黒」に変えたらグッと垢抜けた♡

デニムといえばブルーカラーが定番ですが、ブラックデニムにもメリットがいっぱいあります。この秋は、ブラックデニムを使ったおしゃれコーデに挑戦してみませんか?

2018年9月
ファッション

定番ブルーをブラックに変えると…?

デニムの大定番のカラーといえばブルーですが、おしゃれさんの中にはブラックデニムを愛用している方も。カジュアルで安定感のあるブラックデニムには、ブルーデニムとはまた違った魅力があるんです♡

@miii.iiiie on Instagram: “★★★ . . リビコン追加♡  今シーズンからのブラックを👿 . . . 形も丈もどストライク👖 カットオフも欲しいよー . . .…”
instagram.com

今回は、ブラックデニムのメリットをご紹介すると共に、オシャレなコーデの実例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①定番コーデがこなれて見える!

デニムを使った定番のカジュアルコーデ。カラーをブルーからブラックに変えるだけで、いつものコーデが違った雰囲気に見えるので不思議です。

モノトーンコーデ

wear.jp

ニット帽が秋の訪れを感じさせる、カジュアルなデニムコーデ。シンプルなモノトーンが、大人な雰囲気に仕上げてくれます。

プリントTシャツコーデ

wear.jp

デニムとプリントTシャツの組み合わせは鉄板ですが、デニムをブラックにすることで、カジュアルすぎず落ち着いた印象に。ブーツやベレー帽などの小物使いも映えます。

ミリタリージャケットコーデ

wear.jp

秋に人気のミリタリージャケットが主役のコーデ。ジャケット以外はすべてモノトーンに揃えて、主役の存在を引き立てていますね。

甘辛コーデ

wear.jp

カンカン帽&ピンクトップスを甘すぎずに抑えるのも、ブラックデニムならではの魅力です。ポインテッドトゥで足元もカッコよく仕上がっています。

②秋カラーとの相性も抜群♡

こっくりとした秋カラーにも、ブラックはよく馴染んで相性抜群。主張の強いトップスにも合わせやすいので、色々な着回しができます。

マスタード&ブラウン×ブラック

wear.jp

マスタードやブラウンといった秋色カラーとブラックデニム。ブラックデニムでソフトな印象のカラーをピリッと引き締めてくれます。

カーキ×ブラック

wear.jp

カーキとブラックは、辛口でカッコいいスタイルが好きな方にオススメの組み合わせです。足元はヒールでフェミニンさも忘れずに。

チェック×ブラック

wear.jp

この秋もハズせない、チェックアイテム。ブラックデニムは柄物にもしっかりと馴染むので、ボトムス選びに迷った時も重宝します。

③レギンス風にも着こなせる!

今シーズン大流行しているレギンスコーデですが、ブラックデニムをレギンス風にはくのもアリ。厚みがある分、レギンスよりも寒い時期まで長くはけます。

ロングガウンコーデ

wear.jp

この秋もロングガウンやロングカーデが人気継続中です。細身のデニムでIライン効果も狙えてスタイルアップ!カーキのガウンとスニーカーのカラーをリンクさせたオシャレなコーデです。

スリットトップスコーデ

wear.jp

深く入ったスリットがフェミニンなコーデ。ブラックデニムを合わせれば、狙いすぎ感もないですよね♡

シャツワンピースコーデ

wear.jp

カジュアルさとエレガントさを兼ね備えた、大人女子にピッタリのシャツワンピースコーデ。足元はスニーカーでカジュアルダウンすることでバランスも取れます。

たまにはブラックデニムもイイかも♡

wear.jp

いつも定番ブルーデニムをはいているという方にも、ブラックデニムの魅力が伝わったでしょうか?ブラックデニムを使ったおしゃれコーデ、ぜひ挑戦してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ