無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイスの棒ってどうしてる?おしゃれ小物に簡単リメイク!

やっと秋らしい過ごしやすい気温になってきましたが、今年の猛暑は強烈でしたね。ついアイスを食べ過ぎてしまったという方も多いのでは?その時に必ず出るゴミが“アイスの棒”なのですが、そのまま捨てるにはもったいない。ちょっと一手間でステキなインテリアになりますよ。

2018年9月
DIY

アイスの棒、捨てていませんか?

ちょっと一手間でステキなインテリアに

アイスを食べると付き物なのが、アイスの棒。何かに使えそうと思いながらもゴミとして捨てていませんか?そんなアイスの棒ですが、ちょっと一工夫で素敵なインテリアになりますよ。

アイスの棒を使ったかわいいリメイク小物達

カフェタイムにぴったりなコースターに

アイスの棒をボンドでくっつけて、重ねることでおしゃれなコースターになります。どことなく工場などで使われるパレットに似ていてかっこいいですよね。

ミニアクセサリーラックで飾る収納に

一工夫でピアスなどの小物を飾るのにぴったりな可愛いアクセサリーラックに。カラーリングはお好みのマスキングテープを貼るだけでOKです。

おしゃれなフォトフレームに

映画に出てきそうなフォトフレームにもなります。お気に入りの写真を飾るのにぴったりです。

読書好きには欠かせない

好きな色に塗ってチャームを付ければ自分だけのしおりになりますよ。ちょっとしたプレゼントにもオススメです♡

雑貨屋さんみたいに観葉植物といっしょに飾って

メッセージ付きのガーデンピックにも。お気に入りの観葉植物と一緒に飾ってみて。

星型のおしゃれ照明にも

April0024 on Instagram: “おはようございます☀️ 遅くなりましたが、リミアで星型ペンダントライトの作り方を公開させていただきました!  工具無しで簡単に作れるのでよかったら覗いてみてください🙌  #マイホーム  #インテリア  #暮らし  #日々  #リビング  #おうち  #お家  #家…”
instagram.com

アイスの棒を星型に組んでいき、100均のインテリアライトを組み合わせれば出来上がりです。カフェにあるようなおしゃれ照明がアイスの棒でできちゃいます。

海外風インテリアみたいなウォールラックに

こちらのウォールラックもアイスの棒を使って作ったものです。作り方も簡単なので、すぐに作れてしまいますよ。

必要なのはアイスの棒と木工用ボンド。そんなにアイスの棒が無いよという方も、100均などでも販売していますのでご安心ください。

これを組み立てていきます。

全体のバランスを見ながら6角形になるように組んでいきます。

1段目、2段目と交互に重ねていきます。

ボンドはアイスの棒の端に少しだけ付ければ大丈夫です。あまり多く付けすぎてしまうとはみ出してしまうので気をつけてください。

同じ要領でお好みの高さまで重ねていけば出来上がりです。

April0024 on Instagram: “以前に何かに使おうと思って買ったままになっていたアイスの棒で作ってみました〜 六角形に重ねてくっ付けて、色を塗っただけですがいい感じに出来上がりました♪  #マイホーム #インテリア #暮らし #日々 #リビング #おうち #お家 #家 #ハンドメイド #interior…”
instagram.com

出来上がったものにガラスベースを組み合わせてグリーンを飾ってもかわいいですよ。

アイディア次第ですてきなインテリアに♡

普段捨ててしまいものでエコ&おしゃれに

April0024 on Instagram: “アイスの棒で作るヘキサゴンウォールラック〜  リミアにて作り方を公開しました♪  よかったら覗いてみてください(^^) https://limia.jp/idea/138186  #マイホーム #インテリア #暮らし #日々 #リビング #おうち #お家 #家 #ハンドメイド…”
instagram.com

普段捨ててしまうものでもちょっとした一工夫で素敵なインテリアになります。身近にあるものを使っているので、「DIYってちょっと難しそう」という方も気軽に挑戦してみてください♡

記事に関するお問い合わせ