無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘビロテしたくなる♡大人可愛いヘアアクセサリーをDIY

ヘアアレンジをもっと可愛く見せてくれるヘアアクセサリーを手作りしませんか?ハンドメイドには見えないヘビロテ間違いなしの、大人可愛いヘアアクセサリーを紹介します。

2018年9月
DIY

大人可愛いヘアアクセサリー

hair.cm

ヘアアレンジをもっと可愛くするヘアアクセサリーを作りませんか?大人可愛い雰囲気なアイテムはヘビロテしたくなるものばかりです。今すぐ作りたくなるアイテムのレシピを紹介します。

1.リボンの可愛いピン

yu nakamura ヘアアレンジ hairarrange on Instagram: “本日はお休みをいただいております♬
いいお天気☀️
#レイフィールド #ヘアアレンジ#ミディアム#一宮市#名古屋#栄#미장원#头发颜色#헤어스타일링#rayスタイル”
instagram.com

シンプルで可愛いリボンは、どんなアレンジにも似合うアイテムです。季節に合わせてリボンの種類を変えて楽しみたいですね。

簡単に綺麗なリボンを作る方法

instagram.com

この土台を作って作ると両幅が均一で綺麗なリボンが作れます。結び目にUピンを通したら出来上がりです。サイズの小さい台紙を作ると小さなリボンが出来上がりますよ。可愛いリボンをたくさん作ってみて下さいね。

ボリュームたっぷりのリボン

instagram.com

ふんわりとしたボリュームがあるリボンです。アップヘアにぴったりな可愛らしさと上品さを持ったヘアアクセサリーですね。

2.キラキラピン

thediydreamer.com

可愛いキラキラ光るヘアピンです。作り方は、ボンドをつけてピンに固定するだけで出来上がり。簡単に出来るので、たくさん作りたくなりますね。

キラキラピンの作り方

3.木の三角ピン

themerrythought.com

シンプルで可愛いヘアピンです。木目がちらりと見えるところが素敵です。色の違うものと組み合わせると可愛さが増しますね。ヘビロテしたくなる、大人可愛いヘアアクセサリーです。

木の三角ピンの作り方

4.ビーズ刺繍コーム

www.kiwaseisakujo.jp

大きなモチーフの周りをビーズで囲んだ可愛いコームです。エスニックな雰囲気を感じさせるアイテムですね。モチーフを変えるだけで様々な雰囲気になるコームです。

ビーズ刺繍コームの作り方

5.花のコーム

www.brit.co

華やかな花のコームは、パーティに似合います。同色で揃えれば綺麗めな作りになり、鮮やかな色合いの花で作るとヘアアレンジのアクセントになります。ぜひ色々な花で作ってみて下さい。

花のコームの作り方

6.フラワーヘアゴム

www.kiwaseisakujo.jp

リボンの色合いとビジューの色の組み合わせが美しいですね。リボンの花のヘアゴムは、職場でも可愛く演出してくれそう。大人に似合う可愛いヘアアクセサリーですね。

フラワーヘアゴムの作り方

7.レザーゴム

www.ohthelovelythings.com

切って結ぶだけでできる可愛いヘアゴムです。明るい色合いだけでなく、暗めな色合いで作ると大人な雰囲気になりそうですね。丸の形を切ってゴムに通すだけでも可愛いですよ。

レザーゴムの作り方

8.くるみボタンのヘアゴム

Sui on Instagram: “くるみボタン”
instagram.com

ダイソーのくるみボタンキットで作ったくるみぼたんのヘアゴムです。小さな物から大きな物まで残っている端切れで作れます。生地の雰囲気でがらっと印象が変わるのでぜひ作ってみて下さい。

くるみボタンの裏側

作ったままにしてしまうと無機質な印象になってしまいます。裏側も手を抜かない事でかわいい仕上がりになりますよ。

お気に入りのヘアアクセを作ろう

www.ohthelovelythings.com

たくさん持っていたいヘアアクセサリー。可愛いものからシックな雰囲気のものまで、自由自在に作れるのはハンドメイドならではです。ぜひ参考にして下さいね。

記事に関するお問い合わせ