無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は難易度高いし、面倒だった子どもの前髪カット問題に…![ダイソー]前髪カットクリップで自宅ヘアカットが劇的らくちん!

ヘアスタイル

子どもの髪はのびるのが早く、こまめにカットしたいもの。

このご時世、ご家族の髪を自宅でカットして整えるという人も多いかと思います。

我が家の7歳と4歳の姉妹も、まだほとんど美容院へは行かず、もっぱら私の手による自宅ヘアカットが日常。

2人ともロングヘアに憧れていることもあって、髪全体を切ることは滅多にないのですが、前髪も待ったなしでぐんぐんのびるので、前髪だけささっと切りそろえることがよくあります。

ただ、子どもがじっとしていないので短時間で切らなきゃいけない!

切った髪が目や顔全体に落ちるのを極力回避したい!

動く子どもを制しつつ、安全かつ良い感じに前髪をカットしなければならない!

切る量はほんの少しだけど、なかなかスキルが求められるミッションなのです。

今回はそんな自宅ヘアカットの強力なアイテムを見つけたので、さっそく試してみました!

実は難易度高いし、面倒だった子どもの前髪カット問題に…!【ダイソー】前髪カットクリップで自宅ヘアカットが劇的らくちん!(画像2/7) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1034005/i10306775/

「前髪カットクリップ」110円/1個(税込)

<材質>本体:ポリプロピレン/フェイスガード:PET

クリップ自体がガイドになっており、かつフェイスガードを装着して目元をカバーしながら前髪をラウンド状にカットできる優れもの!

クリップ式の本体と、フェイスガードがセットになっています。

組み立て方はとっても簡単。

本体両端のフックにフェイスガードを左右片方ずつ引っかければあっという間に装着完了!

本体の上下はカーブの大きさが違っていて、小さめカーブと大きめカーブの2種類が選べます。

前髪をどのくらいのラウンドカットにしたいか、好みによって使い分けることができます♪

こちら、かなりのび切ってしまった子どもの前髪。

いつもは前髪を束にしてカットしていきますが、顔に髪が落ちるので、子どもも目に髪が入りそう!と気になってそわそわ。

体を動かすとカットも不安定になり、イマイチな仕上がりになることがよくありました。

そんな困った!にうってつけなこの前髪カットクリップ。

さっそく使ってみました~♪

カット前の下準備として、サイドの髪などをヘアピンなどで留めるか、前髪以外をすべてヘアゴムでまとめ、カットしたい前髪だけを残します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ