無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見ているだけで心躍る♡真似したくなる編みおろしのヘアアレンジ5選

ヘアスタイル

ガーリーな編みおろしスタイルにうっとり♡

編みおろしってどんなスタイル?

最近じわじわとおしゃれさんの間で話題になっている「編みおろし」。三つ編みや編み込みをダウンスタイルで楽しむヘアアレンジ方法なんです♡ミディアムからロングヘアの方に特におすすめのスタイルです!

Instagramで話題の@natsunatsu.hairさんとは?

パート美容師として活躍する中、日々編みおろしを中心にしたセルフヘアアレンジをInstagramで投稿する@natsunatsu.hairさん。とにかくアレンジが可愛すぎると話題なんです♡早速チェックしてみましょう!

動画で編みおろしアレンジをチェック♡

①シンプルローポニー編みおろし

まずはシンプルなアレンジローポニーから♡くるくると巻きつける簡単アレンジなので、髪の長さが短めの方、三つ編みなどが苦手という方にもおすすめだそうです。ヘアアクセなしでもこの存在感。

②くるりんぱで簡単編みおろし

不器用さんの強い味方、くるりんぱを活用した編みおろしアレンジです。最初にしっかり髪を巻いておくことで、立体感が出しやすくなりますね。簡単なのに手抜き感ゼロ!

③くるりんぱをしっかりほぐしてルーズ編みおろし

ラフにほぐしたシルエットが可愛いルーズ編みおろしアレンジです。ゆるめとはいえ、くるりんぱでしっかり髪をまとめることがポイント!丁寧にかつ大胆にほぐして、こなれ感抜群です。

④波ウェーブとロープ編みアレンジで編みおろし

ベースはしっかり波ウェーブをつけてからスタート!両サイドからロープ編みアレンジを加え、横顔も上品に仕上がる編みおろしの完成です。ヘアアクセを加えて更に華やかにすれば、パーティにもぴったりなスタイルですよね。

⑤3本の三つ編みで編みおろし

3つの毛束ごとに三つ編みを作り、それらを更に三つ編みにしてまとめるというガーリー編みおろしスタイルです。難しそうに見えても実は簡単、というのが@natsunatsu.hairさんアレンジのポイント。

@natsunatsu.hairさん愛用ヘアアクセはこれ♡

「ヘアアレンジも素敵だけど、@natsunatsu.hairさんが使っているヘアアクセは何?」と気になった方も多いのでは?1Peaceというブランドの、手作りアイテムのようです。可愛らしさの中に華やかさもあって編みおろしにぴったりですね!

セルフ編みおろしにチャレンジ!

いかがだったでしょうか?凝ったアレンジに見えて実は簡単な、セルフでできる編みおろしアレンジにぜひ挑戦してみてください!あわせて@natsunatsu.hairさんのInstagramもチェックしてみてくださいね♡

@natsunatsu.hairさんのInstagram
記事に関するお問い合わせ