無料の会員登録をすると
お気に入りができます

光老化を防いで美肌をキープ♡日焼け対策のキホンのキ!2021Ver.

美容

光老化なんてしたくない!今年も日焼けに負けない為に

日差しも強くなり、本格的な夏の気配がどんどん濃くなってきました。そうなるとやっぱり気になってくるのは「日焼け」ですよね。UVケアは、ロカリ女子も気になるエイジングケアの中で1番大事と言って良いほど大切なんです!

UV対策を怠り日焼けしてしまう=肌老化に直結…!と恐ろしいですが、このように考えた方が◎。そうならない為にも、この記事ではUVケアの基本を詳しく解説します。ツヤツヤの綺麗なお肌でいる為にも日焼け対策を一緒に学びましょう。

①日焼け対策は1年中すべき!

1年中降り注ぐ紫外線!5~8月がそのピークなんです

もはや常識となりつつありますが、日焼け対策は1年中するのがマストです。晴れの日はもちろん、曇の日も雨の日も紫外線は常に私たちに降り注いでいます。なので、その時々に合わせたUV対策ができるとよりベター!

west / Getty Images

紫外線が降りそそぐピークの5~8月は、より万全な日焼け対策で臨みましょう。屋外で活動する時間が多いときはSPF・PA値が共に高い日焼け止めをこまめに塗り直して。ただその分肌への負担も大きくなるので、落とした後のケアもしっかりと!

K-Angle / Getty Images

屋外での活動が多くない場合でも、UV対策をしないなんてNG。毎日の通勤時間やお子さまの送り迎えなどでも日焼け止めを塗りましょう。SPF・PA値はそこまで高くなく肌に優しいアイテムを使用すると、肌への負担も少なく済みますよ。

もう常識?室内での日焼けも侮れない…!

コロナ禍でのテレワーク増加や、ステイホームでのPCやスマホの使用時間の増加により、認知が広まったブルーライトによる日焼け。更に窓などから差し込んでくる紫外線もプラスされ、室内でもUV対策は欠かせません。

でもせっかくおうちにいるんだし…そう思う方は美容クリームのような日焼け止めをチョイスしてみてください。肌への優しさとスキンケア効果で、室内でのUV対策をしつつ美肌に導いてくれますよ。

室内焼け対策のオススメアイテムはコレ!

ラドローション

エンビロン

¥ 4,290

商品詳細
ラドローション
environ.jp
商品詳細

ピュア モイスト UV ミネラル

レカルカ

¥ 5,500

※Instagram画像からデザインが変更になっています

商品詳細
ピュア モイスト UV ミネラル
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ