無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イメチェンしたい方にぴったり♡大人可愛い「ボブ」&「ロブ」の秋ヘアカタログ

ヘアスタイル

秋に髪を切る人急増中!

洋服やインテリアだけでなく、秋は髪形も変えたくなる女性が多いそう!冬が来る前にばっさりと夏の間に傷んだ髪を切り、心身ともにリフレッシュしたい女性も多いのではないでしょうか。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

軽やかになったヘアスタイルで着る服の印象も変わってきます。特に、ワックスやクリームをもみ込むだけでスタイルが完成するボブとロブは、イメチェンしたい女性に人気の高いヘアスタイルです。

「ボブ」と「ロブ」の違いって?

一般的に、「ボブ」は襟首から下に達しない長さのスタイルを指し、「ロブ」はボブとミディアムとの中間を指すようです。

hair.cm

季節の変わり目にヘアスタイルを一新したいと考えている方は、これからご紹介するボブとロブのスタイルを参考にしてみませんか?

心まで軽く!ボブスタイル

1.人気度ナンバーワンのゆるふわボブ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

全体的にゆるふわウェーブをつけたボブは軽い印象で手入れが簡単なこともあり、一番人気のスタイル♡アレンジが苦手な方でも、ワックスをくしゃっともみ込むだけであか抜けスタイルが完成します。

2.シルエットで勝負するショートボブ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

流れるようなバングが大人っぽいショートボブは、カットで作るシルエットラインが魅力です。横顔をきれいに見せてくれるスタイルで、トレンドの大ぶりアクセもよく映えますよ。

3.アンニュイなほの揺れボブ

hair.cm

トップからウェーブをつけたボブは、ふわふわと揺れるアンニュイな雰囲気が魅力です。しっかり巻いた長めのシースルーバングを組み合わせた大人っぽいスタイルです。

4.マニッシュなセンター分けボブ

hair.cm
記事に関するお問い合わせ