無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イメチェンしたい方にぴったり♡大人可愛い「ボブ」&「ロブ」の秋ヘアカタログ

夏に傷んだ髪をリペアしつつ、秋に合わせてヘアスタイルを変えたいときですよね。そこで、アレンジも簡単でワックスをつけるだけでこなれて見える「ボブ」と「ロブ」スタイルを集めてみました♡

2018年9月
ヘアスタイル

秋に髪を切る人急増中!

洋服やインテリアだけでなく、秋は髪形も変えたくなる女性が多いそう!冬が来る前にばっさりと夏の間に傷んだ髪を切り、心身ともにリフレッシュしたい女性も多いのではないでしょうか。

吉岡龍介 on Instagram: “ふわっとセンターパート🌷 ナチュラルなヘアで可愛いを作ります✨ 暑い毎日が続きますがLOVEST青山に涼みに来てください🎐 . 今週のスケジュール 火曜日(定休日) 水曜日✖️(外仕事のため) 木曜日◯ 金曜日18時open(外仕事のため) 土曜日◯ となっております🙇🏼‍♂️…”
instagram.com

軽やかになったヘアスタイルで着る服の印象も変わってきます。特に、ワックスやクリームをもみ込むだけでスタイルが完成するボブとロブは、イメチェンしたい女性に人気の高いヘアスタイルです。

「ボブ」と「ロブ」の違いって?

一般的に、「ボブ」は襟首から下に達しない長さのスタイルを指し、「ロブ」はボブとミディアムとの中間を指すようです。

hair.cm

季節の変わり目にヘアスタイルを一新したいと考えている方は、これからご紹介するボブとロブのスタイルを参考にしてみませんか?

心まで軽く!ボブスタイル

1.人気度ナンバーワンのゆるふわボブ

吉岡龍介 on Instagram: “ふわくしゃ😉💄💋✨ . #ボブ #ゆるふわ #hairstyle #hairsalon #作品撮り #表参道 #青山 #hair #makeup #헤어메이크업 #헤어 #메이크업 #hairstyles #bob #kawaii #cute #girl #fashion…”
instagram.com

全体的にゆるふわウェーブをつけたボブは軽い印象で手入れが簡単なこともあり、一番人気のスタイル♡アレンジが苦手な方でも、ワックスをくしゃっともみ込むだけであか抜けスタイルが完成します。

2.シルエットで勝負するショートボブ

吉岡龍介 on Instagram: “だいぶ夜は涼しくなってきました🍂 ヘアチェンジもそろそろかな❓ #shorthair #haircut #hairsalon #hairstyle #表参道 #青山 #tokvo #japan #hair #makeup #헤어메이크업 #헤어 #메이크업 #ショートボブ…”
instagram.com

流れるようなバングが大人っぽいショートボブは、カットで作るシルエットラインが魅力です。横顔をきれいに見せてくれるスタイルで、トレンドの大ぶりアクセもよく映えますよ。

3.アンニュイなほの揺れボブ

hair.cm

トップからウェーブをつけたボブは、ふわふわと揺れるアンニュイな雰囲気が魅力です。しっかり巻いた長めのシースルーバングを組み合わせた大人っぽいスタイルです。

4.マニッシュなセンター分けボブ

hair.cm

センターで分けた無造作なボブは、マニッシュかつナチュラルな印象。ピンクリップの甘めメイクで、甘辛ミックスを楽しみたいですね。

5.パッツン前髪&外ハネボブ

hair.cm

眉上のパッツン前髪と外ハネボブなら、とてもキュートな印象に♡前髪はしっかり内巻きにすることで女性らしく仕上がります。

6.大人可愛いフェミニンボブ

hair.cm

ストレートで束感のあるボブはコンサバな雰囲気で、オフィスにもおすすめのスタイルです。裾を少しだけ外ハネにすることで変化が生まれ、ネック部分も華奢に見せてくれますよ。

7.トップふんわりの小顔ショートボブ

hair.cm

トップの分け目を工夫してふんわり仕上げることでひし形ラインができ、小顔効果が期待できます。ふんわり一部だけ耳前におろして可愛い印象に♡

女性らしさを楽しみたい♡ロブスタイル

8.ギザギザ前髪の色っぽロブ

hair.cm

ギザギザのショートバングと切りっぱなしロブの組み合わせが、とてもこなれた印象です。耳かけアレンジをすると柔らかい印象になり、違う雰囲気を楽しめます。

9.セットしやすいレイヤーロブ

hair.cm

下部にレイヤーを入れることで軽さをだしたスタイルです。レイヤーを表面にいれるだけで首元がすっきりするので、これからの季節は特におすすめですよ。

10.ナチュラルなゆるウェーブロブ

hair.cm

ゆるウェーブと流し前髪が大人っぽくて素敵ですよね。鎖骨につくぐらいの絶妙な長さが抜け感をアップさせています。おフェロな雰囲気でデートヘアとしてもおすすめです。

11.無造作なマロンカラーロブ

hair.cm

秋らしいマロンカラーのロブを、あえて手を加えずに無造作に仕上げています。ふんわりフェイスラインに沿わせたサイドの髪もポイントです。

12.こなれ外ハネロブ

hair.cm

色っぽさを演出できるセンシュアルカラーを使った外ハネロブです。女性らしいスタイルなので、マニッシュなアイテムを組み合わせた意外性のあるコーデがよく似合います。

13.四角顔さんおすすめのシルエットボブ

hair.cm

7:3分けでトップのボリュームをつけ毛先を外ハネにしたボブは、黒髪さんでも柔らかく見えます。フェイスラインをカバーしてくれるので、四角顔さんにもおすすめです。

14.ニットに映える耳かけストレートロブ

hair.cm

ストレートバングとストレートヘアが新鮮にうつりますよね!耳かけしてピアスやイヤリングを見せると◎。清楚でありながら色っぽさを感じるスタイルは男女関係なく人気があります。

秋はイメチェンに最適の季節♡

hair.cm

髪形を変えるだけで女性はがらりと印象が変わります。美容師さんに髪質や顔の形、希望のレングスなど相談しながら、新しい自分を見つけてみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ