無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家にある調味料でOK♡「鶏むね肉」の飽きない味付けレシピ15選

ヘルシーでダイエット食としても人気が高い鶏むね肉。ただ、いつも似たような料理ばかりで飽きているという方はいませんか?そこで、家にある調味料を使って、味付けを変えてみましょう。同じ食材でも味付けが違えば、飽きずに食べられるようになりますよ。

2018年9月
レシピ

「鶏むね肉」を飽きずに食べたい!

家にある調味料だけで飽きない味付けアレンジ

「鶏むね肉」はヘルシーでも食べ応えがある食品なので、ダイエット食としても人気が高いですよね。しかし、いつも似たような調理法ばかりで、味に飽きてしまったという方もいるのではないでしょうか。

そこで、家にある調味料で作れる「鶏むね肉」の味付けアレンジレシピをご紹介します。これなら飽きずに毎日でも食べられそうです。

いつもと違う味付けがしたいなら…

①香ばしチーズ焼き

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “・ ♡叩いて伸ばして♡ 鶏むね肉のチーズ焼き ・ おはようございます♩ 今朝のブログでは #鶏むね肉のチーズ焼き を ご紹介させて頂きました♡ 叩いて伸ばした鶏むね肉に 粉チーズをまぶして焼くだけ♩ コスパ抜群!!なのに ちょっぴり豪華なお料理です(*´艸`) ・…”
instagram.com

いつも同じ味で飽きてしまった方は、変わった味付けにトライしましょう。こちらは粉チーズをまぶしてカリッと焼き上げたレシピです。香ばしいチーズのコクは、鶏むね肉とよく合います。

詳しいレシピはこちら

②レンジde蒸し鶏のごま味噌だれ

oceans-nadia.com

火を使わずレンジで蒸し鶏を作る簡単レシピ。ごま味噌だれのこってりとした味わいが美味です。旨みと風味があるのは、たれの隠し味にかつお節を入れているから。癖になる味わいです。

詳しいレシピはこちら

③意外な組み合わせ♡味噌ハニーマスタード

oceans-nadia.com

味噌とはちみつと粒マスタード。常備している家庭があっても、この3つを組み合わせたレシピを作ったことはないのでは?味噌のコク、はちみつの甘さ、粒マスタードの酸味が絶妙な味わいを作り出します。

詳しいレシピはこちら

マヨさえあれば絶対おいしい!

記事に関するお問い合わせ