無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性から敬遠されちゃう!勘違い“意識高い女子”の行動5つ

恋愛では、相手と一緒にいるときに素でいられるかどうかが重要なポイント。一緒にいて居心地のよい女子は確実にモテます。一方、意識高い女子はちょっと勘違いした言動によって男性から敬遠されがちです。ここでは、男性が疲れてしまう“意識高すぎる言動”についてご紹介します。

2018年11月
恋愛・結婚

勘違いした意識高い女子は正直イタイ!

本物の意識高い女子は同性から支持されるだけでなく男性にもモテますが、ちょっと勘違いした“意識高い系女子”は男性からイタイと思われてしまうことも。男性に敬遠される残念な言動を見ていきましょう。

①SNSに力を入れすぎている

意識高い非モテ女子はキラキラな毎日をSNSで発信することが人生の最優先事項になっています。行く場所、食べる物、着る服すべて、SNSウケするかどうかが判断の基準となっていると言っても過言ではありません。

girlydrop.com

男性とお出かけしたときも、相手をほったらかしにしてSNS用の写真を撮るのに夢中になってしまいます。相手は自分の存在よりSNSのほうが大事なのだと感じ、好意もいっぺんで吹き飛んでしまうでしょう。

②ヘルシーな食べ物以外認めない

意識高い系女子はヘルシーな食事=美人という意識が強いため、野菜やフルーツ、スーパーフードなどが大好きです。自分の食事にこだわるだけならよいのですが、他人にも価値観を押し付けようとするのは問題です。

girlydrop.com

男性にしてみれば、ラーメンやファストフードを食べたいときに「そんなの食べたら体に悪いよ!」とダメ出しされるのはとても気が萎えるもの。この子とは一緒に食事を楽しめないと敬遠されてしまうでしょう。

③流行りもので固めたメイク・服

意識高い女子は流行に敏感なのが自慢。自分に似合うかどうかに関わりなく、流行ものであればすぐに手を出します。オシャレが自分を魅力的に見せるためのものではなく、自己満足のためのものとなってしまっています。

girlydrop.com

男性は流行に敏感なことを評価しませんし、流行に踊らされる女子より自分に似合うものをわかっている女子を素敵だと思うもの。自分らしさがなくスタイルがコロコロ変わる女子に軽薄さを感じてしまうかもしれません。

④身の丈に合わないラグジュアリー志向

セレブ志向が強いのが意識高い女子の特徴です。高級なものに接している姿を見せれば高級品にふさわしい女性と思ってもらえると考えているため、ラグジュアリーなライフスタイルをSNSで積極的にアピールします。

海外旅行やホテルでのランチなど、ゴージャスな投稿は女子にはウケるかもしれませんが、男性は「お金遣いが荒そう」としか思いません。

それほど高給取りなわけでもないのにやたら贅沢志向なのはやはりバランスを欠きます。男性に対しては、身の丈に合わないお金の遣い方をする女子より、堅実な女子のほうが確実に好感度は高いでしょう。

⑤目的意識のない勉強や習い事

意識高い女子は、資格の勉強や習い事をがんばっている自分をSNSなどでよくアピールします。向上心があるのは立派ですが、勉強や習い事に「これが好きだからもっと究めたい!」という目的意識がないのが難点です。

試験も受けず漫然と勉強を続けていたり、難易度の低い資格をいくつもとって結局何にも活かせていなかったりということも。勉強する姿ばかりアピールしても実績に結び付かなければ、口だけ女子と思われてしまいます。

意識高いとモテは両立できる!

いかがでしたか? 自分らしさを確立できている女子は格好よく、女性からも男性からも支持されます。イメージに踊らされるのではなく自分の頭で考えることを心がければ、意識高いモテ女子になれますよ。

記事に関するお問い合わせ