無料の会員登録をすると
お気に入りができます

加藤綾子、ガチャピンの結婚祝福に照れ笑い「5歳児とは思えない質問だね」

エンタメ

フリーアナウンサーの加藤綾子が7日、自身がMC務める『Live News イット!』(フジテレビ系)に出演。ガチャピンからのサプライズ祝福に照れる一幕があった。

加藤綾子

■番組冒頭では結婚報道に触れず

6日に一般男性と結婚したことを直筆メッセージで報告していた加藤。同番組の放送開始後、特に結婚について触れることはなく番組が進行していったが、お天気コーナーで思わぬサプライズが待っていた。

お天気コーナーが始まると、ガチャピンから「加藤さん、ご結婚おめでとうございます」とサプライズで祝福され、加藤は「ありがとうございます。すみません」と謙遜する。

■「今日はやっぱり晴れかな~」

しかしその後、すかさずガチャピンから「今日の加藤さんのお天気は?」と意味深な質問が。これに加藤は、「5歳児とは思えない質問だね」とガチャピンの永遠の5歳という設定を引用して苦笑。

天気については「今日はやっぱり晴れかな~」と結婚について含みのありそうな回答をしていた。

また、「晴れ」発言を受け、榎並大二郎アナが「周りの男性は雨模様見たいですよ」とイジると、加藤は「すごくつまらない飲み会みたいな合いの手やめてもらっていいですか」と笑いながら返していた。

■SNSの反応は…

結婚報道に触れない番組冒頭にヤキモキする視聴者は少なくなかった。そうした中、しっかりと切り込んだガチャピンのコメントに、SNS上では「ガチャピンが突っ込んでくれた」「ガチャピンがカトパンにお祝い言うと思ってた」との声があがっている。

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴)

中島隼貴
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ