無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナンパから本命に格上げ♡相手の本気度を見抜くチェックリスト

夏にナンパされてなんとなくデートしたけれど、このまま付き合ってもいいの?と悩んでいる人も多いはず。そこで、恋人に格上げしても良い条件や、相手の本気度を見抜くチェックリストをご紹介します♡

2018年9月
恋愛・結婚

楽しく始まった恋…この先どうする?

彼は遊び人?それとも本気?

夏は開放的な季節♡海やレジャーなどで声をかけられて、何度かデートをした男性といい感じになっている女性もいるでしょう。秋に入りこれから本気で付き合っていくのか悩むシーズンです。

彼は本気なのか?遊び人ではないのか?彼の気持ちや性格について不安に思うこともあるでしょう。そこで、ナンパから始まった恋でも、付き合った方が良い男性の特徴や、彼の本気度について解説します。

恋人に格上げしたい男性の条件

価値観がことごとく合う

彼と話していて波長が合い、深い話もでき、考え方が近いと感じるなら価値観が合うのでしょう。価値観がぴたっとハマる男性と出会える確率はそう高くはありません。気持ちが通じ合う彼となら、付き合うことを考えてみましょう。

一緒にいてほっとする

理由はわからないけれど、一緒にいて安心感がある男性も恋人にしてほしい存在です。きっと相性が良いのでしょう。ときめきも大切ですが、ほっとするような居心地の良さも、付き合う上での基準と考えて。

人に敬意がある

どんな人に対しても尊敬する気持ちがある人は、敬意や誠意として態度にも表れます。ちょっとしたことでも何かしてくれたら必ず感謝し、自分も何か返そうと考えたり。誰にでも長所を見つけ、自分自身も見習おうとしたり。

逆に人に敬意を払えない男性は、常に誰かを見下してぞんざいな態度でいます。後者であれば付き合うのは避けたいですが、敬意がある男性なら交際をしても誠実な態度でいてくれるでしょう。

目標があり、努力できる

自分自身に目標を課し、そのために努力する男性も素敵です。いつでも成長しようと努力できる男性は、今以上に高みを目指すことができます。仕事でもプライベートでも、頑張る男性は応援したくなるものです。