無料の会員登録をすると
お気に入りができます

千葉県・養老渓谷 REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL

旅行・おでかけ

アウトドアに興味はあるけれど、準備が大変そう。そんな女性のためにデザインされた、千葉県のグランピング&キャンプ空間「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL」は、養老渓谷や美しい草花、夜のライティングに包まれるフォトジェニックな空間が待っている。何度でも入れる温泉や心地いいテント泊、調理までおまかせ可能な手ぶらBBQなど、優雅なアウトドアライフをお約束。友達を誘い、日常を抜け出してリフレッシュしに出かけよう。

フォトジェニックかつ快適な女性のためのアウトドア空間

上)養老川に囲まれた自然豊かなロケーション 下)夜は木々がライトアップされる

気軽におしゃれなグランピング女子会を

都心から車で90分、「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL(リワイルド リバーサイド グランピングヒル)」が位置するのは、季節ごとの美しい大自然が広がる川と小山に囲まれたロケーション。周りを囲うようにして養老川が流れ、周辺にはいくつもの美しい滝が存在する。滝見散策でマイナスイオンを浴び、川のせせらぎに耳を傾け、夜には星空やホタルを見るなど、自然と触れ合うひとときに心安らぐこと間違いなし。
視界一面に広がる大自然はもちろん、整備された全面芝生の環境や夜のライティングにもとことんこだわっているのは、女性のための施設だからこそ。過ごす時間の中に、たくさんのシャッターチャンスが訪れるはず。さらに、常に心地よい音楽が流れていて雰囲気もよいのが嬉しいポイント。星の光とともに夜の空間演出に酔いしれ、ガールズトークに花を咲かせよう。

日帰り温泉「ごりやくの湯」

目玉のひとつは、なんといっても壮大な景色を望む温泉露天風呂。「キャンプに行くとお風呂に入れないかも」「コインシャワーだけなのでは」といった不安を払拭し、清潔に心地よく過ごせるように配慮も十分されている。敷地内に、多い日には1000人が訪れる人気の日帰り温泉「ごりやくの湯」があり、滞在中は何度でも入浴を楽しめる。開放感と野趣あふれる露天風呂をはじめ、情緒感じる内湯やサウナなども満喫して。

「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL」のグランピングの魅力はここ

OVER VIEW 上)内観 下)外観

【STAY】フェミニンな雰囲気のテントに宿泊

4種類のテントはすべて、“女性が気持ちよく利用できる空間”をコンセプトに、アウトドア設計デザインを手がける会社と相談しながら設計されたそう。各テントの中にはぬいぐるみなどがあしらわれ、女性らしい雰囲気に。ダブルベッドをはじめ、電源やチェスト、照明、ダイニングセット、ソファ、ハンモック、BBQグリル、ファイヤーピットが備わっていて、自宅にいるかのように快適に過ごせる。
4名から8名まで宿泊可能なテント「OVER VIEW」は、大人数の女子会や男女グループでの滞在にぴったり。テントの前にプライベートスペースがあり、場内を見下ろす絶景を前にキャンプファイヤーやハンモックを楽しめるのが特徴的。
一方、2名から4名定員の「DECK-1」「DECK-2」「DECK-3」なら、恋人や夫婦水入らずで過ごすのにおすすめ。特設のウッドデッキから、川により近いエリアで養老川のせせらぎを眺めて。

上)BBQランチ「ひのきコース」はアワビが含まれ豪華 下)好きなドリンクを持ち込んで乾杯を

【MEAL】持ち込みor食材セットのセレクトOK

食材やドリンクの持ち込みは自由なので自分で準備をするのもいいけれど、ランチや夕食はオプションで頼んでおくと便利。機材はもちろん曜日によっては食材の準備をお願いすることもできる。調理をする際も、火おこしをサポートしてくれるから安心してトライできる。
キャンプでの食事は、グランピングデッキでBBQランチを堪能しよう。シャキシャキとした食感と甘みが魅力の大多喜町特産のたけのこや、脂ののった天然の鮎の塩焼きなど地元食材をたっぷりいただいて。

サイトエリア中央のファイヤーピットでキャンプファイヤーを開催

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ