無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少しの工夫で心が軽くなる♡ストレスを減らすためにしておきたいこと6選

ストレスで毎日イライラしていませんか?確かに仕事や人間関係など、すぐに解決できない原因もたくさんあります。しかし日常生活におけるイラッとする瞬間やがっかりする出来事を減らすだけでも、心が軽くなりますよ。

2018年9月
ライフスタイル

ストレスが溜まって辛い…

ストレスが溜まって、体も心も疲れ切っていませんか?毎日たっぷり寝て好きなことをすれば気分がすっきりしそうですが、それを実行するのは意外と難しいですよね。

そんな時にまずすべきなのは、日常生活の中でストレスを減らすための工夫です。環境を大きく変えなくても、今よりも気持ちが楽になりますよ。早速その方法をチェックしてみましょう。

①持ち物を減らす

要らない物が入っていませんか?

バッグの中がごちゃごちゃで必要なものをすぐに取り出せないと、特に急いでいるときはイライラしますよね。この機会に、バッグの中身を少し減らしておきましょう。

例えば期限切れのポイントカードがお財布に入っていたり、同じような色の口紅を何本も持ち歩いていませんか?中身を全部出して再チェックしてみると、意外と不必要なものが多いことに気付かされるかもしれません。

②ケアが簡単な服を通勤着に

シワになりにくい素材が◎

「寝る前に次の日のコーデを決めておいたのに、着ようと思った服がシワシワだった」なんて経験はありませんか?特に通勤着を選ぶときは、着心地やデザインだけでなく素材も重要なチェックポイント。

例えばコットン100%よりもポリエステルが入っている方が、シワになりにくくケアが簡単です。買う前にチェックしておくだけで、忙しい朝や疲れている夜の負担を軽くすることができますよ。

③ヘアアレンジを1つマスターする

雨の日も風の日も崩れないお洒落ヘアに♡

雨や風で髪の毛が乱れると、1日中憂鬱な気分になってしまいますよね。どんな天候でも綺麗にキープできる、お洒落なヘアアレンジを1つ覚えておきましょう。

nest hairsalon on Instagram: “ポニーテールアレンジ (ヘアゴム @ton_toko_tonton ) #横浜美容室 #ヘアサロン #ヘアエステ #美容室 #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジプロセス #簡単アレンジ #まとめ髪 #ヘアスタイル #三つ編み #くるりんぱ #ポニーテール…”
instagram.com

1種類だけに絞れば、不器用さんでも毎日数分間の練習でマスターできるはず。顔立ちや雰囲気に合っているヘアアレンジは、いつものコーディネートを何倍も素敵に見せてくれますよ。

雨の日でも無敵の可愛さ♡シーン別!上品にまとまる簡単ヘアアレンジ

雨の日は、なんだか気分がどんよりしちゃう。そんなあなたへ、雨の日でも可愛さアップできる簡単ヘアアレンジをお届けします。
3931
記事に関するお問い合わせ