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驚きの“2サイズ”ダウン♡脂肪を撃退「#下半身トレ」10連発

デニムを履く機会が増える秋冬。今から始めれば今年中に“2サイズ”ダウンも夢じゃないかも♡ぜひ皆さんも今回ご紹介する「#下半身トレ」で、気になる脂肪を撃退してみてくださいね。

美容

デニムが似合う女性になりたい♡

これからの季節に大活躍のデニム。脚長効果もあり、男性ウケも抜群です。一方でデニムは下半身のラインが顕著に現れる!だからこそ、下半身のトレーニングは欠かせないんです。

こちらでは脂肪を撃退「#下半身トレ」をご紹介します。驚きのデニム“2サイズ”ダウンも夢じゃない♡ぜひ今日からスタートしてみてはいかが?

脂肪を撃退「#下半身トレ」10連発

1.脚引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “#ピラティススタジオビューティフル では、8月の月替わり部分集中エクササイズでヒップアップ/内腿・外腿をターゲットにしてやっていきます。普段スタジオに来れない方は8月の1ヶ月間  @beautyofpilates_byasami…”
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脚全体のシェイプアップに効果的なエクササイズです。15回脚上げをし、10秒間キープ♡全体をくまなく鍛えたい方におすすめです。

2.大腿四頭筋と腹筋トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “大腿四頭筋と腹筋トレーニング☆ : 倒せば倒すほど効きます◉︵◉ : #お家で出来る筋トレ #宅トレ動画 #宅トレ女子 #筋トレ女子 #大腿四頭筋トレーニング #太もも痩せ #太もものトレーニング #脚痩せ #脚痩せトレーニング #体幹トレーニング #パーソナルトレーナー…”
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太ももの前側の大きな筋肉(大腿四頭筋)と腹筋を鍛えるトレーニングです。下腹にぐっと力を入れて、後ろに向かって身体を倒しましょう。

3.ヨガの木のポーズ

--Miki-- on Instagram: “宅トレ:木のポーズ🧘🏻‍♀️ (体幹トレーニング) 下半身の強化、コア、集中力アップに効果的✨ 小さい筋肉を多数使うので、ダイエット効果も期待できます😋 左右30秒ずつを目標にして、慣れてきたら秒数を増やし挑戦してみましょう💪 #diet #abs…”
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ヨガの木のポーズは、下半身強化に最適です。片足ずつ各30秒行いましょう。最初は難しいかもしれませんが、慣れてくると長い時間行うことができるようになりますよ。

4.内腿&腹筋エクササイズ

Asami on Instagram: “内転筋(内腿)と腹筋エクササイズ **内腿の力をキュッと入れてボールをキャッチ x10 **ボールを挟んで脚を下ろしていくときは、Cカーブポジションをキープ(腰の隙間ができないようにお腹とおへそをマットにおさえるようにして力を入れておく) x10…”
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バランスボールを使用して行う筋トレになります。内ももや下腹の脂肪を撃退し、理想的な下半身へ導きます。テンポよく行いましょう。

5.体幹&太ももトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “体幹と大腿四頭筋に効果的なトレーニング☆★
:
膝を曲げる時はお尻をしっかり後ろに引くこと☝︎
:
#お家で出来る筋トレ #宅トレ女子 #筋トレ女子 #体幹トレーニング #太もも痩せ #脚痩せトレーニング”
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簡単そうに見えますが、実はとってもツライエクササイズなんです。脚を曲げるときは、しっかりと重心を下に落としましょう。体幹と太ももが一緒に鍛えられますよ。

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