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驚きの“2サイズ”ダウン♡脂肪を撃退「#下半身トレ」10連発

デニムを履く機会が増える秋冬。今から始めれば今年中に“2サイズ”ダウンも夢じゃないかも♡ぜひ皆さんも今回ご紹介する「#下半身トレ」で、気になる脂肪を撃退してみてくださいね。

2018年9月
美容

デニムが似合う女性になりたい♡

これからの季節に大活躍のデニム。脚長効果もあり、男性ウケも抜群です。一方でデニムは下半身のラインが顕著に現れる!だからこそ、下半身のトレーニングは欠かせないんです。

こちらでは脂肪を撃退「#下半身トレ」をご紹介します。驚きのデニム“2サイズ”ダウンも夢じゃない♡ぜひ今日からスタートしてみてはいかが?

脂肪を撃退「#下半身トレ」10連発

1.脚引き締めエクササイズ

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脚全体のシェイプアップに効果的なエクササイズです。15回脚上げをし、10秒間キープ♡全体をくまなく鍛えたい方におすすめです。

2.大腿四頭筋と腹筋トレーニング

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太ももの前側の大きな筋肉(大腿四頭筋)と腹筋を鍛えるトレーニングです。下腹にぐっと力を入れて、後ろに向かって身体を倒しましょう。

3.ヨガの木のポーズ

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ヨガの木のポーズは、下半身強化に最適です。片足ずつ各30秒行いましょう。最初は難しいかもしれませんが、慣れてくると長い時間行うことができるようになりますよ。

4.内腿&腹筋エクササイズ

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バランスボールを使用して行う筋トレになります。内ももや下腹の脂肪を撃退し、理想的な下半身へ導きます。テンポよく行いましょう。

5.体幹&太ももトレーニング

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簡単そうに見えますが、実はとってもツライエクササイズなんです。脚を曲げるときは、しっかりと重心を下に落としましょう。体幹と太ももが一緒に鍛えられますよ。

6.全身ストレッチ

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筋肉は鍛えることも大切ですが、緩めることも重要です!こちらのストレッチを行って、全身のむくみや凝りをほぐしましょう。老廃物を除去&血流UPで痩せやすい身体に。

7.お尻&股関節周りトレーニング

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きゅっと上に引き上がったお尻は、ジーパンを履いた時に綺麗に見えますよね。こちらのトレーニングで、お尻&股関節周りをしっかりと鍛えてみましょう!理想の身体をイメージするとモチベーションもUP。

8.片足スクワット

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椅子や低めのテーブルを使用して片足スクワット。猫背になりがちですが、背中はしっかりと伸ばすことを意識!両足同じ回数を行ってくださいね。

9.お尻引き締めエクササイズ

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お尻と太ももの境目づくりに効果的なトレーニングです。同時にまん丸な桃尻づくりにも効果的♡女性らしい美しい身体のラインをGETしましょう。

10.指先タッチ腹筋

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ぽっこりお腹を解消するためには、結局腹筋が一番効果的!指先とくるぶしをタッチするように腹筋を行ってみましょう。まずは20回を3セットから挑戦です。

ラクラク“下半身痩せ”を実現♡

毎日トレーニングを積み重ねることで、デニム“2サイズ”ダウンも夢じゃない♡ぜひ皆さんもすきま時間に取り入れてみてくださいね。

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