無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵な彼と巡り会いたい♡クリスマス前に3ヵ月で恋人をつくる方法

12月まであと3ヵ月!その前にステキな彼と出会って一緒に過ごしたいですよね♡そこで、ステキな恋人を引き寄せる女性の条件やルールなどをまとめてみました。

2018年9月
恋愛・結婚

クリスマス前に彼氏が欲しい!

クリスマスまであと3ヶ月を切りましたね。クリスマスは家族と友達と過ごしても素敵な思い出になりますが、できれば恋人と過ごしたいと思っている人も少なくありません。12月24日を目標に彼氏を作りたいと思うなら、どんな行動を起こせばいいのでしょうか?

とりあえずの彼氏?真剣交際の彼氏?

恋人をクリスマスまでに作ろうと焦って、とりあえずの彼氏を作ってしまう人もいます。しかしそれでは年明け、少ししたら別れてしまう可能性があります。あなたが欲しいのは、とりあえずの彼氏ですか?それとも将来を見据えた真剣交際ですか?どんな関係性まで深めたいかをあらかじめ決めておきましょう。

あなたが軽い気持ちで付き合ったのに、相手が真剣な気持ちである場合には、気持ちの温度差がありすぎて、どちらかが重く感じてしまうかもしれません。そのままでは関係はあっという間に破綻してしまいます。

⒈出会いの場にガンガン行く

彼氏が欲しいと思ったら、まずは彼氏候補を見つけることから始まります。過去の元カレや親しい男友達から洗いざらい連絡してみるのも悪くないですが、新しい出会いを求めて、より素敵な人と出会いたいですよね。出会い方は様々ですが、「その方法は私に合わない」と行動もせずにじっとするよりも、ひとまず全ての方法で新しい出会いを求めてみましょう。

友達にも紹介をお願いする

合コンや友人の紹介はもちろんのこと、婚活パーティーのほかマッチングアプリなど、色んな方法で出会いを求めてみましょう。あなたが「ここで出会える気がする」と思っていてもひょんなところから出会いが生まれることだってあります。

⒉好意があったらすぐデートに誘う

他の人もいいなと思っているかも

出会いの場では必ず連絡先を交換しておきましょう。電話番号やLINE、SNSなどどんな方法でもいいので連絡先を交換しないことには、何も始まりません。「いいな」と淡い気持ちが生まれたら、すぐにデートを持ちかけてみましょう。

すぐに行動を起こさないと、せっかくのチャンスを逃す可能性があります。暑さが和らいで、肌寒くなってくるとクリスマスに向けて恋人を求める女性たちが、あなた以外にも行動を起こし始めるからです。「デートしましょう」と直球に誘うよりも、「今日はありがとうございました!今日あんまり話せなかったので、今度仕事帰りに1杯飲みに行きません?」のように軽く誘うのがポイントです。

⒊積極的に相手にアプローチをかける

デートができるということは、相手もあなたに多少好意を抱いているということ。男性だって、全く脈のない人の食事や飲みのお誘いはOKしません。二人で過ごせる時間には、お互いのことを理解し合えるような会話をしていきましょう。

好意を隠さないこと

過去の経歴や考え方がわかるような自己紹介をし合い、趣味や週末の過ごし方など、お互いのことを知っていきます。話を聞くほど興味が湧いたら、その好意を隠さないようにしましょう。脈があるのかどうか、相手もあなたの気持ちを知りたいのです。

この段階では交際の申し込みや告白は早いので、「その考え方素敵ですね」や「そういう考え方、好きです」などの「素敵」「好き」という言葉を使って、相手のことを積極的に褒めていきましょう。あなたからの好意を感じると、相手はあなたとの関係を進めてもいいのだと自信を持てます。

⒋「良いな」と思った人とは会ってみる

初対面やデートをしてみて、「いいな」と思った場合には、会い続けてみましょう。回数を重ねてデートを続けることによって、相手のことを深く知り、恋愛関係に発展してもいいと思えるかもしれません。一目見て、相手のことがわかるわけではないですよね。

「いいな」と思ったら、まずは知り合いや友達として、人間関係を構築するくらいの気軽な気持ちで会い続けてみましょう。もしかしたら恋人ではなく、親友になれる可能性もあるのです。最初から「恋人はこうあるべき」などと囚われずに、会ってみることが大事です。

⒌クリスマスにしたいことを考えておく

もし彼氏ができたら、どんなクリスマスのデートをしたいですか?具体的にしたいことのプランをいくつか考えてみましょう。彼氏ができたら、その彼氏に任せきりにしたり、豪華なデートばかりを期待するのはNGです。それは付き合いたての彼女に、まるでプロポーズのようなクリスマスデートをプレゼントする男性は少ないからです。

あなたは付き合って数ヶ月の彼氏に数万円以上する高級なプレゼントを準備するつもりでいますか?もしすぐに別れるかもしれないと思っているのなら、そこまでしませんよね。相手も同じように考えているかもしれません。現実的だけど、憧れのクリスマスデートプランを考えてみましょう。いつか彼氏ができた時に、具体案があれば、実践できる可能性も高まります。

行動あるのみ!

魅力的で素敵だなと思える人と、その後いい関係を気付けるかどうかは、お互いの行動力とタイミングにかかっています。「いつか自分のことを好きになってくれる人が現れる」と待つよりも、行動をする方が早いですよ♡クリスマスに向けて素敵な彼氏を作りたいですね。

記事に関するお問い合わせ