無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は脂肪じゃないかも?「むくみ」解消で即細見えが叶う♡

年末年始急に太った、そんなあなたはむくみ解消で簡単にサイズダウンできるかもしれません。

2019年1月
美容

実はむくみだった?!あなたが痩せない理由

年末年始の食べすぎ、なんとかしたいですよね。でもダイエットで食事制限や運動を頑張ってもなかなか痩せない、と悩んでいませんか?あなたが痩せない理由は脂肪ではないかもしれません。

キーワードは「むくみ」。むくみなんて今さら、と侮ってはいけません。「頑張っても痩せない」のはアプローチが違うからかも。そのむくみ体質を改善すれば簡単に−2キロも夢じゃないかもしれません。

あなたは大丈夫?むくみ度チェック

まずはむくみ具合をチェック!

まずは今自分がどれだけむくんでいるかチェックしてみましょう。

《足のむくみチェック》
足のスネを指の腹で強く10秒押します。
痕が残ればむくみ有り!!

脂肪は押しても痕が残らないって知っていましたか?痕が残ったら太さの原因は脂肪ではなく余分な水分という証。

急に太った時もむくみの可能性大です! 食べ過ぎ、飲み過ぎや、生理の前後、急に体重が増えて焦った経験ありませんか?人によっては1〜3キロ増えることもあります。ではどうすればむくみを解消できるのでしょうか?

むくまない体の作り方♡

なぜむくむの?

むくみによって増えたもの、それは具体的には細胞の中に溜まった「水と老廃物」なんです。

Photo by Andre Guerra / Unsplash

何故溜まってしまうのでしょうか?細胞の余分な水や老廃物は、「静脈」と「リンパ」を通って体の外に排出されます。血の巡りやリンパの流れが滞りがちだと、むくんでしまうのです。

そこで、むくまない体を作るには、老廃物排出を妨げる血流悪化の原因となる生活習慣や体質改善を行うことが必要です。

記事に関するお問い合わせ