無料の会員登録をすると
お気に入りができます

OK&NGを徹底討論!大人女子が求めるシャンプーはこれだった♡

大人女子に多いのが、自分に合ったシャンプーが見つからないこと。納得のいくものに出会えていますか?そんな悩みを解決するために、「シャンプー選び」について徹底討論しちゃいました♡

PR
提供元: TSUBAKI
2018年9月
ビューティ

シャンプー迷子さん集合!

OK&NGポイントを徹底討論

次々と発売される新シャンプー。様々なメーカーから多種多様なタイプのものが発売されているし、歳を重ねるにつれて髪質も変わりがちなのが大人女子。毎日使うものだからお気に入りを見つけたいけど、なかなか見つからないもの。

そこで、シャンプー選びについて「どのポイントを重視して、どのポイントがダメなのか」を徹底討論し、結論を出します。参加してくれたのは、CLASSYなどの女性誌のモデルで活躍中の福山唯さん(左)&美容管理栄養士やビューティーアドバイザーとして活躍中の土屋まなさん(右)です。

お二人とも、なかなか自分に合うシャンプーが見つかっていない様子。新しいものを使ってもしっくりこないんだとか。そこで、“シャンプーに求める条件”を出し合いました。3つのポイントが浮かび上がりました!

絶対に譲れない3大条件が明らかに♡

① 使い始めるきっかけは香り「キツすぎず、ふんわり香ること」

最初にお二人が口を揃えて気にすると答えたのが「香り」でした。

「匂いフェチなので、香りを1番重要視します。強すぎず、ふわっと香るものを求めています」(土屋さん)

どんなに泡立ちや成分が良くても、香りが苦手なものだと使えないという結論に。キツすぎる香りもNGで、すれ違いざまにふんわりといい香りをさせられるのがポイントです。

② 絶対に譲れないNGポイント「重たさ、ベタつき」

次にお二人が口を揃えたのは使用感のNGポイントでした。

「仕事で汗をかくことも多いので、汗と皮脂をしっかりと落としてなおかつふわっとした仕上がりにしたいので、重たくてベタつくことがNGポイントになってしまいます」(福山さん)

香りが気に入り使い始めても、とにかく重くてベタついてしまうもはリピートしにくいですよね。ツヤは出るけど、重い使用感はNGポイントとなりました。

③ とにかく大事なのは仕上がり!

「まとまりがあって、パサつきのない仕上がりを1番重要視します。“天使の輪”が欲しいんです!キシキシになってしまうものは買いたくないです」(土屋さん)

「私は“手触りが譲れないポイントです。軽やかな指通りで、ツヤがありつつもふんわりとさせたいです」(福山さん)

最終的にとにかく重要視するのは口を揃えて「仕上がり」とのこと。きちんとまとまり、自分の思い通りのスタイリングができる仕上がりのものという結論になりました!

毎日使いたいシャンプーはTSUBAKIだった♡

新TSUBAKIは3大条件を満たす

この3大条件を満たすシャンプーがなかなか見つからないのですが、そこでお二人が出会ったのが新しいTSUBAKIです。今までのイメージを覆したヘアケアになっていたんだとか。それでは良かったところを見ていきましょう♡

最初に使った時の感動が忘れられない♡

とにかく感動したのは、最初に使った時の衝撃だそう。

「乾かす前から指通りが良さそうというイメージがありました。乾かすと天使のツヤができました。仕上がりがとても良かったです。香りのベースにも少し懐かしさがありつつも、柔らかい雰囲気もあり気に入りました」(土屋さん)

「今までのTSUBAKIは私には少し重かったです。そのイメージがあったので、最初は半信半疑だったのですが、使った瞬間に感動しました!泡立ちもすごく良くて、そのあとは重すぎず適度にさっぱり。仕上がりも良くお気に入りになりました」(福山さん)

どうしても今までのTSUBAKIのイメージを持っているお二方ですが、新しいTSUBAKIは、まさに、香りや洗い上がり、仕上がりを含めて求めているシャンプーだったんです。

人気ユーチューバーの実験動画にも動画にも共感!

二人も使って納得の新しいTSUBAKIですが、本当に“一度で驚きの仕上がり”なのか。その実験をした人気ユーチューバーの動画も見てもらいました。

ゴムを外してもサラサラな髪の毛に、お二人も納得の様子です。まさに、自宅でまるでサロン帰りのような髪の毛が手に入るシャンプーですね。

お気に入りが見つかる♡なりたい髪別に選べる3種類

また、なりたい仕上がりに合わせて3種類用意されているのも嬉しいポイントです。

パサつきをおさえて重くならずに軽やかな仕上がりの「しっとりまとまる」、うねりを防いで指通りなめらかな「さらさらストレート」、髪がぺたんとつぶれるのを防ぐ「ふんわりつややか」の3タイプから、なりたい髪の仕上がりに合わせて選ぶことができます。

仕上がりにふんわり感を求めている福山さんはローズの「ふんわりつややか」をご指名。一方サラサラな仕上がりで天使の輪をGETしたい土屋さんはブルーの「さらさらストレート」がお気に入りの様子。それぞれに個性を活かしたスタイリングまでできるのは嬉しいですね。

最大30,000名様にサンプルプレゼント中

いきなりシャンプーを変えるのも……という人も多いかもしれません。そこで、まずはお試ししてみましょう。

今なら楽天IDで応募できるサンプルキャンペーンを実施中です。自分の好きなタイプのシャンプー&ヘアコンディショナーを選んで応募してくださいね。この機会をお見逃しなく♡

サンプルプレゼントに応募する

TSUBAKIで自宅サロン級のヘアケアを

忙しくても触りたくなる美髪をキープして♡

なかなか良いシャンプーがみつからないという人も、ぜひ一度新しくなったTSUBAKIを試してみてくださいね。髪の毛は好印象のポイント。忙しくても手間をかけずにきれいにキープしましょう。

新しいTSUBAKIをチェックする
記事に関するお問い合わせ