無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当・おつまみにもとろ〜っと絶品♡たまごが主役『お月見おかず』レシピ10選

たまごをお月様に見立てた、丸くて可愛い「お月見おかず」をご紹介します。十五夜の献立やお弁当おかずにはもちろん、秋の訪れを楽しむ“晩酌レシピ”にもオススメですよ♡

2018年9月
レシピ

たまご料理で「お月見」を満喫♡

夜風が気持ち良く、月が美しく見える季節がやってきました。今年は中秋の名月にちなんだたまごが主役の「お月見おかず」で、食卓でも秋の夜長を楽しんでみませんか!

冷蔵庫のレギュラー食材「たまご」をお月様に見立てれば、気軽に美味しい『お月見おかず』が出来上がります。十五夜の献立やお弁当おかずにはもちろん、秋の訪れを楽しむ“晩酌レシピ”にも喜ばれますよ♡

お弁当・おつまみに♡お月見おかず

①肉巻きたまごの生姜焼き⠀

instagram.com

半熟ゆで卵を豚バラ肉で巻き、生姜焼きのタレで照り焼きに。お肉に甘辛のタレがしっかり絡み、ご飯がすすむメインのおかずです。簡単に作れて特別感があるので、おもてなしにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②揚げ出し半熟卵

instagram.com

ゆで卵を丸ごと天ぷらにした、絶品「お月見」レシピです!和風のお出汁がじゅわ〜と染みて、やみつき必至の美味しさに。お箸を入れれば中から半熟卵がトロ〜リ溢れます。卵さえあれば簡単に作れるのも嬉しいですね。

詳しいレシピはこちら

③月見しいたけのチーズ焼き

instagram.com

秋の食材「椎茸」にうずらの卵とチーズを乗せて、味付けはマヨネーズだけで簡単に。トースターで香ばしく焼き上げたら、熱々のうちに食べましょう。一口サイズのお月見おかず、ジューシーな旨みに驚きますよ!

詳しいレシピはこちら

④切り餅と長芋のバター醤油焼き

instagram.com

外はカリッと、中はフワッと!角切りにした切り餅と長芋を、お月様みたいに丸く焼き上げました。仕上げは卵黄をトッピング。バター醤油の香ばしい香りと卵が絡み合い、食欲をそそる一皿の出来上がりです。

記事に関するお問い合わせ